

--.--.-- | スポンサー広告

書き損ね…

今晩は、糸乃です。
地味にご無沙汰してました(ノД-。)

以前も書いたんですが、やっぱりまだ
PCを定期的に開く習慣が戻っておらず、
色々あったにも関わらず書かずじまいに…

昨日の昭仁さんのラジオの最終回は
引っ越しの荷造りで聞き逃しましたが
「昭散歩」はちゃんと聞いたし、
アルバムもばっちり初回限定を買って聴いたし、
予備校の合格祝賀会もあって
しかもその中の企画のクイズに
クラスの代表の1人として参加しちゃったり(≧艸≦)
あと、中学の先輩に会って本をもらって
ファミレスで4時間喋ってたりとか、
昨日もめっちゃ嬉しかったことがありました♪

で、今日はというと姉と母とお婆ちゃんと
年に1度の温泉でのお泊りに来てます!
鉄分の多いお湯で褐色なんですよ(^^)
お婆ちゃんも元気そうだし喜んでくれて
ほんと良かったです♪

そして明日には大学へ書類を出しに行き
そのまま一人暮らしに突入します!!
期待と不安が半々ですが、入学式まで
色々見て回って早く慣れるように頑張るぞぉ!


2010.03.31 | Comments(0) | Trackback(0) | ごちゃ混ぜ(´ε`)

『植物図鑑』

「最近読んだ本のこと書きますね!」
とか言いつつまだ1冊しか紹介していない?!
なんかパソコンに触る習慣がここ1年なかったせいか、
どうも忘れてしまって夜になって寝ちゃってまして^^;
ちなみに11日にこのサイトが3歳になっていることにも
しばらく気付かずにだいぶ過ぎました。

そんなわけで、頼まれもしないけど書きますね。
今回も先輩からもらった有川浩さんの作品です。
内容は・・・

「お嬢さん、よかったら僕を拾ってくれませんか?」
ひょんなことから一緒に住み始めたさやかとイツキ。
苗字を言いたがらず名前しか知らない彼は料理が上手く
道端に生えている草花に異常に詳しい。
初めはハウスキーパーとしての同居人だったイツキに
週末のお散歩などを重ねるうちに惹かれていくさやか。
ちょっとしたケンカでお互いの気持ちに気付き、
結ばれたのも束の間、イツキは突然姿を消してしまう。
そして1年近く過ぎたある日イツキはまたも突然現れた。
ここでイツキの過去が明らかに・・・

ってなかんじですかね?
ちゃんとハッピーエンドで終わります♪
いつものことですが有川さんの恋愛モノは可愛くてしょうがない!
男の人こそ読んでちょっと勉強してみてって言いたい位です。
なんかイツキ君みたいに一つでも深い知識を持っていて、
誰にも負けないものがある人って素敵だし一緒に居て楽しいと思います。
それが自分の知らないことなら尚更魅力的ですよね。


さて、それでは今日はこの辺で三(ノu`)
(きっと明日は確実に更新します。アルバムの発売日だもん!)

2010.03.23 | Comments(1) | Trackback(0) | 本。

My Son


うちの可愛い息子です(。・ω・。)
髭男爵のひぐち君のブログ見てると
何か自分も載せたくなる。

4月からこの子ともしばらくお別れか…;;

2010.03.20 | Comments(0) | Trackback(0) | +PHOTO+

1年ぶり?!

昨日、中学の友達と遊びに行きました♪
しかも移動手段は友達の車!!
意外に危なげなく運転しててビックリ(失礼)

まずはファミレスでお昼を食べながらぺちゃくちゃと。
で、今日の本命のカラオケへ!!
4時間くらい居て22曲。
こんな感じ↓

・風(コブクロ)
・シスター
・痛い立ち位置
・彼女(コブクロ) 
・風招き(aiko)
・この胸を、愛を射よ
・リンク
・邪険にしないで
・グァバジュース
・アニマロッサ
・blue blue(コブクロ)
・m-FLOOD
・Rainbow
・アゲハ蝶
・COLORS(宇多田ヒカル)
・瞳の奥をのぞかせて
・Sheep~song of teenage love soldier~
・ミュージックアワー
・月飼い
・桜(コブクロ)
・ダンデライオン(BUMP OF CHIKIN)
・A New Day

女の人の曲にもちょっと挑戦したんですが、大撃沈。
あぁ~、腹式呼吸とかちゃんと出来るようになって
お腹からしっかり声出して歌いたい!高い声とか!
ってかうちはほっとんどポルノだったんですけど、
友達は結構幅広く歌っててすごいなぁと。
うちの知識は偏ってるからな~。
知ってても、もはや懐メロの域だし笑

その後はちょっと手帳探しに付き合ってもらい、
ゲーセンに行ってプリクラを撮りました。

この友達とは何だか妙に気があって、年に1回とか遊んでます。
今回もまた楽しかったぁ♪
次は夏かな?成人式かな??むしろお泊りかな??
楽しみ楽しみ(*´∀`*)




2010.03.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々の出来事・雑談

久しぶりに。

こんぱるの!

ってなわけで、めちゃくゃ久しぶりに
昭仁さんのラジオ聴きました。
受験も一段落してやっと聴けると思ったのに
今月で卒業してしまうなんて・・・。
最初の1年とちらほらしか聴いてないのにー;;
うち勉強しながらなんか聴けないんだもの。

まぁ、こればっかりはどうしようもね。
それにツアー絶対行くもん!!



さて内容ですが、メールを読み倒してましたね~。
ヘイポーのモノマネしたり(すぐ分かりましたよ、昭仁さん!)
事前申請がないにもかかわらず指ぱっちんに再度挑戦したり、
(1回目の挑戦を聴けてなかったんでビックリしました!昭仁さんすごい!)
リスナーさんお手製のラジオドラマを熱演したり、
“マスカラをマラカスって言い間違える方が可愛い”という
根拠に「だってオレが可愛いもん」って可愛い発言をしたり。
あっ、冒頭の鍋事情でおっしゃってた『豆乳ゴマ鍋』。
昭仁さんの意見に賛成です。あれは美味しいです!

あとなんかテンションが高かったのか、やけくそだったのか、
寂しさを紛らわすためっだったのか分かりませんが、
ちょいちょい「思ったよーん」とか「乗ってないからでーす」
っていうのにちょっと驚きでした。

とにかく、花粉症で咳をしながらの放送お疲れさまでした!
残り2回も絶対聴きますよ~(´∀`)ノ


2010.03.17 | Comments(0) | Trackback(0) | ポルノグラフィティ(*´∪`*)

やっと。

お部屋が決まりましたー!!

本当はもっと早くに決まってるはずだったんですが、
タイミングがことごとく合わず、色々重なって
今日まで延びました。

9日に行ったら帰りが大雪のど真ん中で高速は止まるは
下道に降りたら渋滞で動かないし、おかげで車で夜を明かし・・。
で、10日には何も連絡できず11日に申し込みを入れようとしたら
10分とか30分の差で先を越されてしまうこと今日まで3度。

今日は1人で見に行ったんですが、安くてちょっと狭いけど
ロフトの付いた物件があり、大学の最寄駅まで15分のとこで
家に帰って少し親と話してから不動産屋さんにお願いしました♪

担当の方もいい人だったし、その人のおかげで納得のいく
家を見つけることが出来ました!
本当に感謝してます、ありがとうございました(*´∀`*)

2010.03.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々の出来事・雑談

日帰りのはずだった…

只今、お昼の12時ちょいすぎです。
やっと帰って参りました(ノД-。)

おやすみなさーい…

2010.03.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

出発~。

おはようございます(*´Д`)ノ

これから父とお部屋探しに東京へ行って来ます!
電話でお婆ちゃんに見送られつつ、
気温0度の雪の中を出て来て来ました。

でわ、行ってきまーす(。・ω・。)ノ

2010.03.09 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々の出来事・雑談

決定!

今日、発表だった国立の結果が案の定ダメでした。

と、いう訳で…東京の私立に行くことになりました!!!
まだ手続きはありますが、晴れて大学生になれました(*´∀`*)

これで、第2の目標「ラバッパーになる」がそのうち叶いそうです♪

2010.03.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 浪人生

『フリーター、家を買う』

予告通りやって参りました、糸乃です。

さて、早速ですが最近読んだ本を紹介したいと思います。
今日は有川浩(ありかわひろ)さんの『フリーター、家を買う』。
これは中学の先輩が去年の誕生日にくれた2冊のうちの1冊で、
最近やっと読みました。

内容は大学卒業後、就職したものの3ヶ月で辞めてしまった
主人公の青年がフリーターになってゴロゴロ毎日過ごしてた
ある日、母が重度の鬱病であることが分かる。
嫁いだ先から怒り爆発で帰ってきた姉によってもたらされた
母の苦労と父の失態。
主人公は一念発起し、母の看病をしながらバイトでお金を貯め
本格的に就職活動を再開、父の態度に苦悩しながら再就職を果たす。
そしてついに・・・。

この本は、今の社会状況の一面を映し出しているように思います。
超氷河期とも言われる就職難と心の病、家族のあり方。
特にうちは、就職活動を通して主人公が気付いていく
弱さや自分に対する甘さにはっとさせられるものがありました。
具体的に書くのはネタばれになるので控えますが。
(まぁ、こんな日記を読んでくださる方が何人いる?
っていうツッコミはグッと堪えて頂いて^^;)

でも、そんなに硬い本ではないですしメリハリのある読みやすい
文章だと思います!
興味を持った方は是非読んでみては如何でしょうか?

でわでわ三(ノ∀`)ノ

2010.03.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 本。

変わったこと。

はーい、糸乃です。

最終的な進路が決まるまで後2日となりましたが、
部屋の掃除や本を読んだりして過ごしています。
(明日、読んだ本のこと書きますね!オススメなんで♪)

さて、最近髪の毛をどうしようか悩んでるんですが、
そこで思ったことが「浪人中に変わったこと」です。
髪の毛がその一つで、今が一番伸びてるんじゃないか
と思うくらい伸びました。
基本的に今まではショートだったので。

次に視力が落ちました、かなり。
以前ここにも書いたことがあったと思いますが、
うち目は結構いい方で2.0とか1.5あった時もあるくらいで。
でも、去年の10月頃に本格的に黒板がぼやけだしたので
入試とかで訂正が見えないと困るってこともあって、
眼鏡屋さんに行ったら0.4まで落ちてました・・・。
なので外に出る時はだいたい眼鏡してる状態です。

あとは体重が減りました。
たぶん5・6キロ減ったんじゃないかな?
姉が浪人した時もそうだったんで、姉と2人で
「浪人痩せ」って呼んでます笑


でも、根本は一切変わってないなぁ、きっと(´∀`)

2010.03.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 浪人生

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

糸乃

Author:糸乃
性別:女
所在地:東京都
好きなアーティスト
♪ポルノグラフィティ
♪スピッツ
♪RADWIMPS
♪コブクロ
♪BUNP OF CHICKEN
♪aiko
♪enya
♪THE BEATLES
♪Pinkfloyd
趣味
:読書
*ファンタジー・推理小説が主。
おすすめは
有川浩さん!
伊坂幸太郎さん!
森博嗣さん!
ミヒャエル・エンデも大好き♪
陸上
*箱根駅伝大好き♪
もちろん走ることも!
映画
*ジャンルを問わず!
お笑い鑑賞
音楽
*ポルノグラフィティ大好きv

ども~♪
このサイトも、もう7歳になります☆
どうぞ温かく見守ってやって下さいv
引き続き、お越しの際は是非コメント&トラバも方もよろしくです(*´∪`*)
リンクも大歓迎ですよぉ!

7000Hit☆ありがとうございます!!

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


