

--.--.-- | スポンサー広告

幸せについて本気出して考えてみた

近頃、風の匂いが変わってきてもうすっかり秋ですね。
さて今日は『幸せについて本気出して考えてみた』です。


Happiness is not getting what you like but liking what you have.

「幸せとは自分が好きなものを手に入れることではなく
自分が持っているものを好きになることである」



先日、英語の長文の問題集の中に見つけた例文です。
これを読んだとき、すごくハッとしました。

幸せって人それぞれ違うし、何を以って幸せと言うかも人によって全く違うものです。
でも、何を軸に置いて“幸せ”とするとしても、自分の中にあるものを好きになれなければ、
いくら手に入れても幸せだと思えないと思います。
やっぱり幸せを感じるのは自分ですから。
それに“幸せ”は人と比べてどうこう言うものじゃないです。
(これは“不安”や“悲しみ”にも当てはまるとおもいますが。)

だから極端な話、自分を好きでいられる人が一番幸せなのかもしれませんね。


2009.08.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々の出来事・雑談

あなたが笑ってくぅれる~♪

どもども。

ちょっと遅くなりましたが、日曜日に世界陸上が終わりましたね。
全部しっかり観たわけではないですが、だいたい観てました。
いやぁー、いいですなぁー。

日本人で言ったら、男子槍投げの村上さんが史上初の銅メダル!
女子マラソンでは尾崎さんが銀メダル、加納さんが7位入賞!
男子マラソンは佐藤さんが6位入賞!
女子10000㍍で中村さんが7位入賞!
女子100㍍で福島さんが史上初の1次予選突破!
などなど。
男子のリレーも4位と惜しかったですよね!

あと、個人的に印象に残ったのは女子10000㍍の佐伯さん。
身長が142㌢と、とても小柄なんですけど積極的な走りで
順位は思わしくはなかったけれど、会場が大注目!
ゴール後はマスコットなのか何なのかクマの着ぐるみに
抱きかかえられて、とにかく可愛らしい画でした♪


そして全体の結果で言ったらやはりジャマイカのボルト選手でしょうね。
9秒58って・・・・
19秒19って・・・・

ほんと、あの人の走りは力みとかが全然なくて、まるで風のようです。
きっと走るのが楽しくてしょうがないんだと思います。
それでいて『伝説になりたい』と、さらに高みを目指してさらに努力もする。
これからどんな走りを見せてくれるか楽しみです!!


あと、面白かったのは女子の高跳びですかね。
女子800㍍や男子110㍍ハードルもなんか色々ありましたね。

んー、まだまだ書きたいことはたくさんあるんですが、とりあえず。



そして最後に・・・・
やっぱり陸上は面白いなぁ!!!


2009.08.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 陸上

君が胸を焦がすから

昨日、すごーく嬉しいことがあったんです(*´―`*)
初めて寝坊して良かったと思いましたもん。


すいません、始めも終りも何にもない話ですが
とにかく書いておきたくて、遅めの衝動更新でした!


P.S.今、予告どおり世界陸上観てまーす♪
いきなり男子100㍍って・・・速いなぁ~。

2009.08.15 | Comments(0) | Trackback(0) | ◇恋◇

わきゃー!

今、オフィシャルサイト行ったらトップ変わってた∑∑(・∀・)
なんか結構雰囲気が違って、でも相変わらずカッコイイですね!

新曲のジャケットも載ってました。
すごい秋っぽい感じでした。9月だからってのもあるんですかね?


以上、ささっと更新でした!

2009.08.10 | Comments(0) | Trackback(0) | ポルノグラフィティ(*´∪`*)

独り言。

どもー。

いやいや、日本女子バレー大阪で3連勝ですか(´∀`)
うちは初日のプエルトリコとでしたっけ?それしか観てないんですけど、
やっぱりスポーツはいいですね!

自分で体を動かすのも大好きですけど、一流の選手のプレーを観るのも
圧倒されたり感動したりするから大好きです♪


あぁー・・・出来たら世界陸上も観たいなぁ。
15日からで、ベルリンっていうとドイツかぁ。
ドイツとはどの位なんだろ、時差。
前々回のはヘルシンキだからフィンランドで・・・・サンタ・・・ギフト?!
まぁ、それはそれとして。
うちがヘルシンキのを観てた時たしか深夜3時くらいまでやってたなぁ。
そして実際うちは起きて観てたのよね(´`*)ヾ

お勉強しつつ観ちゃおうかなぁー。
箱根は去年もそうだったけど、きっと観られないからせめて世界陸上だけでも。



うん、よし、観よう。



2009.08.10 | Comments(0) | Trackback(0) | スポーツ☆

何もかも夏のせいにして

いやぁー、暑いですね。
こんな時に数学とかやるもんじゃないです。
三角関数?微分?積分?
π?rad?lim?∫?
・・・・うがぁ~!!!!



さて今日はあったことをまとめて話しちゃおうと思いまーす。


ここ1週間、世界史と数学ばっかりやってたんですが、
そこでまさかの“ポルノグラフィティ”に出会いました!

世界史の簡単な年表を作ってるときでした。
アジア史の中国のところで184年に『黄巾の乱』ってのが
ありまして、太平道という宗教みたいなのの張角って人が
主導者となって起こした反乱なんですが、そのときの有名な言葉に

「蒼天すでに死す、黄天まさに立つべし」

というのがあります。


ここで、突然ですがポルノの曲に『n.t.』ってあるじゃないですか?
これって何の略かご存知ですか??
3人のうちの誰が読んでいたかは分からないんですが、
『蒼天航路』という漫画の中で蜀の武将・関羽が張角に言った

「ネイゲン、タツベシ」

の頭文字なんですって!


こんなところでポルノに繋がるとは!!
このことに自習室で気づいたとき軽く感動しました。




話は変わりまして昨日、駅で・・・・





【“何もかも夏のせいにして”の続きを読む】

2009.08.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 浪人生

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

糸乃

Author:糸乃
性別:女
所在地:東京都
好きなアーティスト
♪ポルノグラフィティ
♪スピッツ
♪RADWIMPS
♪コブクロ
♪BUNP OF CHICKEN
♪aiko
♪enya
♪THE BEATLES
♪Pinkfloyd
趣味
:読書
*ファンタジー・推理小説が主。
おすすめは
有川浩さん!
伊坂幸太郎さん!
森博嗣さん!
ミヒャエル・エンデも大好き♪
陸上
*箱根駅伝大好き♪
もちろん走ることも!
映画
*ジャンルを問わず!
お笑い鑑賞
音楽
*ポルノグラフィティ大好きv

ども~♪
このサイトも、もう7歳になります☆
どうぞ温かく見守ってやって下さいv
引き続き、お越しの際は是非コメント&トラバも方もよろしくです(*´∪`*)
リンクも大歓迎ですよぉ!

7000Hit☆ありがとうございます!!

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


