

--.--.-- | スポンサー広告

念願の…

20090629190702
一度使ってみたかった!
しかも、うさぎファンにはたまらないショット♪

エヘン虫から発展して今度は鼻にきてしまい
鼻のかみ過ぎで若干荒れてきたのを口実に
さっき買ってもらっちゃいました(*´∀`*)

予備校に持参で、明日も頑張ります!


2009.06.29 | Comments(0) | Trackback(0) | +PHOTO+

泣こうとしている君へと寄り添う

『ネオメロドラマティック』

この曲名を聞いたときからずーっと
「どういう意味なんだろう??」と思ってました。

そしてこの間、自習室で辞書をパラパラ引きながら
英語をやってるときふと思い出して調べてみたんです。
やっぱり、さすがにダイレクトには載っていなかったので
『ネオ』と『メロドラマティック』に分けて調べてみると・・・

Neo:接頭語「新しい、後期の」
melodoramatic:メロドラマ風の

で、メロドラマがわからんかったので前後をみると・・・

melodorama:「感傷的な通俗劇」

今度は日本語の問題で、通俗劇がわからんかったので・・・

通俗:「わかり易く、一般に親しまれること」



ということらしい。
厳密に言い表すのは外国語なので難しいけれど、
なんとなくの意味というかニュアンスはわかったんで
調べた甲斐がありました♪


以上、自己満日記でした~。








2009.06.27 | Comments(0) | Trackback(0) | ポルノグラフィティ(*´∪`*)

探し物は何ですか?

最近ちょっと風邪っぽくて、エヘン虫がいる感じだったので
予備校に行きがてらのど飴を買いにコンビに風なお店に
入ったんですけど、どうも見つからなくて店員さんに聞いたんですが・・・



うち:「あの、のど飴とかってありますか?」

店員さん:「えっと、お手洗いは・・・・」

うち:「あっ、えっと、のど飴を・・・」

店員さん:「あぁ!すみません、野沢菜ですね!」

うち:「の、のど飴です・・・」



うちの声はそんなに聞き取りにくかったですか?

2009.06.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 浪人生

久しぶり!

さっき駅で高校の友達に会いました♪

なんか髪がのびて大人っぽくなってた!
でも、卒業して言ってもそんな経ってないのに
妙に懐かしくて、嬉しかったです(*´∀`*)
なんだろう…ホッとした気もするし。
しかも誕生日を覚えててくれた!!

あぁー、もっと話したかったなぁ。
早く切り上げて行けばよかった(ノД-。)

2009.06.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々の出来事・雑談

世界史にて。

今日、世界史の授業があって先生の言葉で
地味にツボだったものがあったんです。


ルネサンス期の文化についてで、文学ではダンテの「神曲」、
ボッカチオの「デカメロン」、マキャヴリの「君主論」、ペトラルカの
「叙情詩集」などなど。
例の言葉は美術のところで出てきたんですけど、
美術はというとボッティチェリの「春」「ヴィーナス誕生」、
レオナルド=ダ=ヴィンチの「最後の晩餐」、ミケランジェロの
「最後の審判」。

そしてラファエロの「聖母子と幼児ヨハネ」。
一応授業ですし、先生がちょこちょこ説明してくれるんですけど、
そのラファエロの特徴の説明が・・・・

「この人は赤ちゃんのぷにぷに感を表現するのが上手いです」


『ぷにぷに感って・・・』と、密かに笑っていたのはうちだけでしょうか?

2009.06.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 浪人生

僕の中に眠っている僕

うちの予備校のある先生が「自分に自信の持てる人になれ」
という話を、一番最初の授業でしてくれました。
その話を聞いて自分の弱いところを突きつけられ、
でも同時にそれで奮い立たされる思いがしました。

うちはとにかく自信がなくてなくてしょうがない奴で、
出来ないことを知られるのが恥ずかしいと思っていました。
しかもそれを、やっていないことの言い訳にして。
だけど今は「出来るようになればいい」「出来るようになりたい」
と、少しは前向きに考えられるようになってきたと思います。

そしてポルノのあの「ダイアリー/08/06/09」のように
まだ出し切れていない自分がいると信じて、また信じた自分に
恥じないでいられるような自信をつけなきゃと、切実に思います。




だから、早くたたき起こさなくちゃ。

2009.06.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 浪人生

Happy birthday to me!

20090606160957


とうとう10代最後の歳になりました。
いやはやビックリですねぇ~。

色んな人から「おめでとう」ってメールが来て、
高校の友達からのメールは正直、驚いたしすごく嬉しかったです!



そして、そんな今日は模試の1日目でした。



【“Happy birthday to me!”の続きを読む】

2009.06.06 | Comments(2) | Trackback(0) | +PHOTO+

One day is twenty four hours.

『地球を少しだけ回せたら夜をちょっとだけ長くしてさ』

(「Century Lover」より)



最近ほんとに1日がもう少し長ければいいのにって思います。

神様、27時間くらいで一つ手を打ちませんか?
3時間ならギリ大丈夫ですよ!!


あー・・・眠いけど、やらなきゃいけないことが山積みだ。

2009.06.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 浪人生

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

糸乃

Author:糸乃
性別:女
所在地:東京都
好きなアーティスト
♪ポルノグラフィティ
♪スピッツ
♪RADWIMPS
♪コブクロ
♪BUNP OF CHICKEN
♪aiko
♪enya
♪THE BEATLES
♪Pinkfloyd
趣味
:読書
*ファンタジー・推理小説が主。
おすすめは
有川浩さん!
伊坂幸太郎さん!
森博嗣さん!
ミヒャエル・エンデも大好き♪
陸上
*箱根駅伝大好き♪
もちろん走ることも!
映画
*ジャンルを問わず!
お笑い鑑賞
音楽
*ポルノグラフィティ大好きv

ども~♪
このサイトも、もう7歳になります☆
どうぞ温かく見守ってやって下さいv
引き続き、お越しの際は是非コメント&トラバも方もよろしくです(*´∪`*)
リンクも大歓迎ですよぉ!

7000Hit☆ありがとうございます!!

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


