

--.--.-- | スポンサー広告

大晦日!

もう1日寝ると、お正月ですね(゜▽゜*)

さっき、お節を作りおわったんですけど、
うちの担当は2・30腹の数の子の皮を剥くことで、
おかげで人差し指が痛いっす(ΩДΩ)

まぁ、普通そんなに食べないだろって話ですが。

皆さん、良い元旦を♪


2008.12.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々の出来事・雑談

雪やこんこん♪

20081227130446
こんにちばす、糸乃です(*´Д`)ノ

今年も残すところ後わずかとなりましたが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか??

うちの住んでいる所では雪がチラッと降り、
窓枠の水滴が凍るほど寒いです(ΩДΩ)

皆さんも寒さに負けず、良いお年をお迎えください!

2008.12.27 | Comments(0) | Trackback(0) | +PHOTO+

夢の共演

20081224190306
友達が作ってきてくれたお菓子たちです♪

彼らをお供に、放課後プチクリスマスパーティーを開催しました!
どれも美味しくて食べる一方のうちは、
なんだかひたすら申し訳なかったです(ノД-。)

若干、食べ過ぎた感はありますが楽しかったです!

ありがとうね~(*´Д`)ノ

2008.12.24 | Comments(0) | Trackback(0) | +PHOTO+

電車、電車、電車

20081223072013


こんにちばす!

12月23日にアップはしたんですけど、
文章を付け忘れて、実は28日に書いてます^^;

この日は結構なハードスケジュールで、
朝7:39の電車に乗って(写真はその時のものです)、
1時間かけて模試を受けに行き、16:00の特急に乗って
帰って今度は冬期講習を19:00まで・・・
そしてそこから自宅から最寄の駅まで30分ほど
電車に揺られて家に帰りました。

そんなわけで、足は痛いは腰は痛いは
挙句の果てには字の読みすぎなのか、頭痛が・・・


まぁ、そんな遠くまで模試を受けに行かなきゃならない
状況にしたのはうちなんで自業自得なんですけどね。

何にしても早め早めの行動を心掛けるよう今後は気をつけます。

2008.12.23 | Comments(0) | Trackback(0) | +PHOTO+

M-1

最初は観てないんで、笑い飯とかどうだったか
分からないんですけど、ちょっと残念やったなぁ…
キングコングもなんか慎重になり過ぎてたような
気がして、もったいなかったなぁ(ノД-。)

でも、オードリーっていうサプライズは
個人的なもんですが、すごい嬉しかったです♪

しかも!1位通過!!

頑張れー!!!

2008.12.21 | Comments(0) | Trackback(0) | お笑い!

デザート

20081212224935
毎日何かしら食後にデザートを食べる糸乃家ですが、
このプリンはめっちゃオススメです(*゜∀゜)ノ

固めのプリンが好きとか、カラメルは甘いのが好き
という方にはちょっとオススメしかねますが…
美味しいです。

そして、鶏が可愛いです♪

2008.12.12 | Comments(0) | Trackback(0) | +PHOTO+

ちょっと早めの…

20081210181055
クリスマスプレゼント的な♪

色々かっこよすぎですね、はい。
ピックきちゃいましたね、こりゃ。

でも、うちはBLEACHを読んだことがなくて
よく分からないので学校のBLEACH大好きっ子たちに
明日、幸せのお裾分けをしたいと思ってます!

そして、うちは曲を堪能しますかな(≧艸≦)

2008.12.10 | Comments(2) | Trackback(0) | ポルノグラフィティ(*´∪`*)

勉強のおとも。

20081204150046
この季節はやっぱりココアですよね♪

テストが終わったので、その間だいぶ滞りがちだった
倫理のお勉強を再開です(゜ペ;)

社会主義、マルクス…実存主義、キルケゴール…

2008.12.04 | Comments(0) | Trackback(0) | +PHOTO+

歌詞

こんばんばす、テスト中の糸乃です。

そして、お久しぶりの糸乃です。


今日は数学のテストがありました。
あの感じはおそらく赤点を取る気がします。

そんなずたぼろな心を癒すべく、ポルノに助けてもらいました。
『ギフト』とか『Time or Distance』とか色々に。


それ繋がりで、突然ですが前から思っていたことをこの機会に
ちょっとだけ話したいと思います。

うちの念願だったm-FLOODをこないだのBESTで
わが手中に収めたわけですが、そのため結構前に
ラジオで聴いたときよりクリアな音でじっくり聴けるわけですよ。
歌詞もじっくりかみしめながら。

そこでふと思ったんですが、「アマテラスを誘うダンス」って
歌詞があるじゃないですか??
あれって、古事記の天岩戸に天照大神が隠れて世界が真っ暗に
なってしまった時の天鈿女命(アメノウズメ)の踊りことですよね??
気のせいだったらだいぶ、うち恥ずかしい人ですけど。

千一夜物語は読んだことがないのでどんなものかは
分からないんですけど、こんなことを歌詞にスッと溶け込ます
ことが出来る晴一さんってやっぱすごいんだなぁって思いました。


あと、もう一つ。
これはお笑いの話になってしまいますが、最近芸人さんの
ネタの中に「イージーカム、イージーゴー」って言うのを聞きます。
具体的には少年少女とかパンクブーブーのネタなんですけど。
これって、『ヒトリノ夜』のあれですかね??
なんか気になります。


久々だからつい長々と・・・

でわ、この辺でばいばいばーす☆ミ

2008.12.04 | Comments(0) | Trackback(0) | ポルノグラフィティ(*´∪`*)

誰??

20081202123619
こんにちばす(´・ω・`)ノ

今日の帰り、駅の自販機で見つけました。
最初は読み間違いかと思ったんですが…

まぁ、たぶんカフェオレだからでしょうね(´∀`)

それより…テスト面倒臭い(ΩДΩ)

2008.12.02 | Comments(2) | Trackback(0) | +PHOTO+

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

糸乃

Author:糸乃
性別:女
所在地:東京都
好きなアーティスト
♪ポルノグラフィティ
♪スピッツ
♪RADWIMPS
♪コブクロ
♪BUNP OF CHICKEN
♪aiko
♪enya
♪THE BEATLES
♪Pinkfloyd
趣味
:読書
*ファンタジー・推理小説が主。
おすすめは
有川浩さん!
伊坂幸太郎さん!
森博嗣さん!
ミヒャエル・エンデも大好き♪
陸上
*箱根駅伝大好き♪
もちろん走ることも!
映画
*ジャンルを問わず!
お笑い鑑賞
音楽
*ポルノグラフィティ大好きv

ども~♪
このサイトも、もう7歳になります☆
どうぞ温かく見守ってやって下さいv
引き続き、お越しの際は是非コメント&トラバも方もよろしくです(*´∪`*)
リンクも大歓迎ですよぉ!

7000Hit☆ありがとうございます!!

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


