

--.--.-- | スポンサー広告

テスト・・・。

今晩はぁ。
寝違えて肩の辺りが一日中痛かった糸乃です。
でも授業のバレーボールはきっちりやりましたv

昨日、最後の教科が返ってきて
テストが全部返ってきたんですけど、
数学がとんでもなく悪かったです・・・。
平均よりも見事に低くて、1年の時はなぜか
よく出来てたのでショックでした㊦
でも、日本史と化学は問題が比較的楽だったので
案の定平均もそこそこ高く、うちも結構出来てましたv
あとは、古典と現代文が同じ位でした。
なんか古典の採点がやたら厳しくて、
「これくらいはおまけしてよ・・。」っていうのまで
細かく減点されててちょっと悔しいところです。
で、英語とWritingは思っていたよりかマシだったので、
まぁ、ええとしょ。って感じですかね。

学校のことに関係して、日本史の先生の話。
しばらく前にここでもちょっと書いたと思うんですが、
面白い先生で、うちは結構好きな先生です。
口癖は「~でござぁすねぇ。」
最近は4歳になる息子の話をします。
いやぁ~、あれは親ばかの極みですわ。
息子さんとサッカーとか野球をしたりする時の話で、
どちらかというと野球が好きみたいでよくやるらしいんですね。
そんで、野球選手とかは『右投げ・左打ち』がベストと
言われているそうで、息子にバットを持たせたら
なんと左に構えたそうなんです。
そこで先生の一言。「うちの子天才!」
さらに、「内角高めの一番打ちにくいところを
"スコーン!"と打つんですよ!」
そこでまた一言。「ほんと天才ですよ」
そして最後に、「でも、そこしか打てないんですねぇ~」

以上、オチまでちゃんとつけて話す楽しい先生と、
その可愛い息子さんの話でした♪

でわでわ☆ミ


2007.05.31 | Comments(3) | Trackback(0) | 日々の出来事・雑談

Birth Day(*´∀`*)

20070528233338
今日は父の誕生日でした♪てなわけで、こんなモノを作りました。何に見えますか??蒸しパンと思って頂けたら幸いです(*´エ`)
意外と評判いいんですよ☆まぁ、すごく簡単なので誰でもおいしく作れると思いますけどね(笑)

でわでわ≡≡(⊃∀`)

2007.05.28 | Comments(2) | Trackback(0) | +PHOTO+

ANN♪

今晩は。
今日、父からギターのコードを教えて
もらった糸乃ですv

皆さんは昨日のオールナイトを聴きましたか??
穴子のお寿司が好きな岡野昭仁さんの。
また昔の遊び・テレビ・お菓子の話なんかでも
盛り上がってましたね。
『プリンプリン物語』の曲までかかっちゃうし!
なんか最近番組の大半が昔懐かしい話になってますよね。
まぁ、昭仁さんが楽しそうなんでそれはそれで
いいですけど♪
でも、興奮のし過ぎかそれとも風邪なのかは
分からないですけど喉の調子がよろしくなさそう
だった気がして、とっても心配です(´△`三´△`)アワアワ
そういばTamaさんの曲も流れましたね!!

あと、うちは「Gods!」のところでめっちゃ
笑いましたわぁ~。
だって本当に言ってそうなことが読まれるんですもん!
いやぁ、ハガキ職人さんたちすごいっす!

でわ、今回はこの辺で☆ミ

2007.05.27 | Comments(4) | Trackback(0) | ポルノグラフィティ(*´∪`*)

ハネハルさん、雅ちゃん、Dylan。

羅依さんから頂いたバトンやりまーす♪

【ルール】
1.回ってきた質問の最後に、自分の考えた質問を足して下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKデス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい


1)回してくれた方の印象をどうぞ。
→男前なお姉さん!

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
→第一印象は「頭良さそう」ってよく言われます。
見掛けだけですよ・・・。

3)好きな人間性について5つ述べてください。
→面白い・誠実・優しい・努力家・協調性がある

4)では反対に嫌いなタイプは?
→自己中・悪ぶってる・場をわきまえない

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
→有言実行・「自分」を持っている

6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
→ありがとう。

7)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!
→ハネハルさん、雅ちゃん、Dylan!

8)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
→ラジャー☆

9)好きな食感はなんですか?(コリコリとかガリガリなど)
→ふわふわ♪

10)お勧めの本を1冊上げてください
→一冊かぁ・・・。
そしたら「空の中」でv

11)芸能人でいうと、誰に似てる?
→さぁ・・・?

12)再び訪れたい、思い入れのある場所は?
→神戸

13)世の中が滅びるとしたら最後に食べたい物は?
→晴一さんのぺペロンチーノ(笑

14)好きな芸能人は?
→そりゃ、もちポルノグラフィティ!!

15)子供の頃の夢は?
→アイスクリーム屋さん
幼稚園くらいの時ですかね。

16)告白するなら、どんなシチュエーションで?
→特にこれと言って思い付きません(汗

17)武勇伝を一つ語ってください
→小学生の時、図体のでかい男子を
蹴り倒した。

18)ストレス解消方法は?
→読書・ひたすら寝る

19)今、一番欲しい物は?
→彼からのメール・・・

20)今住んでる所の自慢をどうぞ!
→山に囲まれてて、水と空気が美味しい

21)バトンは好きですか?
→はい♪

22)コーヒーはブラック派?
→いえ、甘党なのでお砂糖たっぷり派です。

23)最近のトラブルは?
→今のところ大丈夫です。

24)生まれ変わるなら?
→猫。



【“ハネハルさん、雅ちゃん、Dylan。”の続きを読む】

2007.05.27 | Comments(0) | Trackback(0) | バトン♪

終了ッッ!

お久しぶりです♪
本日、テストが終わりました㊤㊤
テスト勉という名の森から無事生還です。
てなわけで、PC解禁~☆
いやぁ、極めて微妙な感じでした。
日本史と化学が思いのほか楽だったかと思えば
Writingや数学は空欄が大発生しちゃいましたし・・・。
出来としては五分五分な気はしますが
終わったからとりあえずOKですv

なのでこの土・日は寝て、本読んで、考え事して、
もちろんポルノ聴いて(*´∪`*)
しかも明日は昭仁さんのオールナイトですしね☆
気ままに過ごしたいと思います。

でわ、今回はこの辺で三(ノ▽`)

2007.05.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々の出来事・雑談

逃避の準備はすでに万全なんだけど。

こんちはぁ~。
さーて、来週の糸乃さんは?


テスト・・・・。


進級してから最初のテストが
ついに来週の水曜日に迫ってきました。
なんともタイミングが悪いというか
なんというか・・。
でもそんなことは言ってられんので、
"テスト勉強"という名の険しい森を
さまよう旅に出ます(遅ッ!
なのでまた更新が滞ると思いますが
予めご了承ください。

でわでわ三(ノ△`)

2007.05.19 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々の出来事・雑談

もやもや。

どうも。
今回はちょい早めの更新です。

ここ最近少しは落ち着いたんですが、
まだ精神的に病んでおります。
早い話が「Love sick=恋の病」とでもいいましょうか。
正直、若干大袈裟な気はするんですけど、
でもうちにとっては何もする気がしなくて、
どうしたらいいか分からなくて、泣けてくるくらいの
大事件なんです。
うちには付き合って4年の彼氏がいます。
でもその人とは高校が違うし、部活が忙しい
らしくてこのところ全然会っていませんし、
メールも返って来ない状況です。
そんな時、ある人がうちの頭から離れなく
なっているような気がしてなりません。
でもその人のことはずっと友達としてしか
見ていなくて、すごく戸惑っています。

『いつでも優しい君に会いたい
 気の合う友達
 君が言うならそれで
 無邪気に浮かれ騒ぐ
 僕の心を憎めばいいんだろう? 
 好きになりたくなかった』
(ポルノグラフィティ「ライン」より)

うちは今まさにこんな心境です。
彼氏と上手くいってないから逃げようと
してこんなことを考えてしまうのかもしれません。
けど、今うちが本当に好きなのはどちらか
はっきり言ってわからなくなっています。
付き合っている彼にはすごく申し訳ないけれど、
そう思ってしまう位もう一人の人の存在が
うちの中で大きくなっています。

とりあえず今は彼からメールが来るのを
待ってみようと思っています。
でわ、長々と失礼しました。


追伸
そんなうちですが、今日はちょっといいことがありました!
先月の終わりくらいに英語の単語やらなんやらの
テストをやったんですけど、それが返って来ました。
結果は・・・・
『72点』
こんなにできているとは思わなかった!!
自分でもびっくりしたし、嬉しかったですv

2007.05.15 | Comments(2) | Trackback(0) | ◇恋◇

復活・・・?

今晩は?糸乃です。
実はPCが復活したことはしたんですけど、今度は投稿ができんのです。どうもPC共々調子がよろしくない今日この頃。

ってか、昭仁さんのオールナイト聴きながら書いとったんですが、昭仁さんって可愛い人だなぁ~とつくづく思います。なんか「エチケットブラシだぁー!!」ってえらい興奮しとったし。少年のような所を持ってる気がめっちゃします。下ネタを躊躇なく言う時もあるけどΣΣ(゜Д゜;)でも音楽とか真面目な話をする時は声のトーンがまるっきり違って驚かされたり。ほんと、魅力的な人ですね☆

でわ、ラジオやポルノさんの曲に元気を貰いながら自分自身も復活できるように頑張ります!

2007.05.13 | Comments(3) | Trackback(0) | ポルノグラフィティ(*´∪`*)

お知らせ。

今晩は、糸乃です。
最近ちょっと精神的に病んでいたもので、PCにむかっていない状況だったんですけど、今日久々に開いてみたらなんかおかしくなっていて、うんともすんとも言わない状態になっています。なので、できるだけ携帯のから更新させて頂こうとは思うんですが、コメントへのお返事が滞ってしまうかもしれません。申し訳ありません。でも、くださったコメントは必ず拝見させて頂きたいと思います(携帯から)。

でわでわm(。_。)m

2007.05.08 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

ブログ~♪

昨日は晴一さんのブログが更新されてましたね㊤
しかも画像付き!!
晴一さんの作ったぺペロンチーノ・・・・
た、食べたい!!!
(おそらく全国のファンが切実に思っているでしょう)
いやぁ~、それにしても美味しそうですねぇv

ってか、うちの中でヒットしたことがもう一つ。
"茶坊主が得意だという魚ヘンの漢字読み対決"
か、可愛い!!!
でも、きっと茶坊主さんが勝つ確率って低いと思います。
事実ブログに書かれているように晴一さんが勝ったようですし。
だって、昭仁さんも認める読者家ですもん☆

さて、今日は昭仁さんのオールナイトですね♪
うちは課題をやりぃの、ラジオ聴きぃので
頑張ろうと思います(≧∪≦)b

でわでわ~。

2007.05.05 | Comments(3) | Trackback(0) | ポルノグラフィティ(*´∪`*)

男友達。

最近ちらほら蛙が鳴いています。

さて、昨日は夕方から日が変わるまで
知り合いの別荘で夕飯を食べたりなんやかんや
してました。
そのほぼ全員が関西人(一人は関西弁を流暢に
喋るオーストラリア人!)なのでよぉ喋るし、
食卓にはこっそりたこ焼きがあったりなんかして。
あと、2歳の男の子が居て面白かったですねぇ~。
大型犬と柴犬が2匹居ましたしね。

で、本題です。
その別荘に遊びに行く前に、本を借りた先輩に
本を返してそれからうちの家の前で3時間近く
話をしてました。
先輩と言ってはいますが、おもっきりタメ口で
喋る位親しい先輩です。
ここでその先輩すらも疑問視しているんですけど、
男子なんですよ、その人。
「高校生位の男女が二人で家の前で喋ってるのは、
はたから見たら"付き合ってる"って選択肢が
出るのが普通だよ?」
って本人に言われました。
でもそういう親しい異性っていません?
その先輩曰く、
「話してると男だよ、お前」
たぶん言葉遣いとかのことを言ってるんじゃないと
思うんですけど・・・。
たしかに言われてみると思い当たる節がないことは
ないんです。
うちって変なのかなぁ~と思った出来事でした。

追伸
晴一さんのブログが更新されていましたねvv
このことはまた明日にでも♪

でわでわ三(ノ▽`)

2007.05.04 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々の出来事・雑談

特待生制度。

最近問題になっている野球の
『特待生制度』。
このことに対する高野連の見解が
とっても納得いかないので、
ちょっと書きたいと思います。

たしかに、プロ野球の球団から
勧誘があってどうのこうのは
あんまりいいことではないと思います。
プロはそれでお金をもらうわけですし。
でも、私立高校で学費免除などの
待遇があるのは構わないんじゃないでしょうか?
だって、その人が優れていて、その才能を
是非自分のところの学校で活かして欲しいって言って
推薦・特待生として"来てもらう"んだし、
その人も本当に野球をしたいと思ったら
やっぱり環境や設備の整っているところに
行きたいと思うのは自然なことです。
それに、なにより努力して、頑張って
結果を残してきてそれを認められたのが
"学費免除"とかっていう形になっていると思うんです。
なのに、高野連の規約に違反するって言って
今になって「遺憾だ」だなんて!
そしたら、変えればいいじゃないですか。
そういう制度を採用している高校が増えて、
高校野球の質があがるなら、そこは臨機応変に
対応すればいいんじゃないんですか?
純粋に野球をしている高校球児が一番可哀想ですよ!!
だって陸上の選手でもいますし、何がいけないんですか?

なんかよく分からなくなってきたので
この辺で止めますけど、
とにかくそんなことで球児たちの活躍の場が
なくされてしまうのはどうしても納得できない
という話でした。

でわでわ三(ノ▽`)

2007.05.02 | Comments(3) | Trackback(0) | スポーツ☆

学校。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
うちは今日は学校でした。
しかも明日だと思っていた歯科検診がありました。
でも、ついこのあいだ歯のお掃除やらなんやらを
して貰って来たばかりだったので、異常無しでした♪
あと、今日は日本史の授業があって
『旧石器・古墳時代』についてのクイズを
7問やったんですけど、3問しか合わず・・・(恥
で、問題に『弥生人と縄文人では弥生の方が
平均身が高い。○か×か』ってあって、
(ちなみに正解は○です。)その回答に
平均身長が書いてあったんですけど、
どうやらうちは平均的な弥生人(約153㌢)くらいみたいです。

そして、学校のポル友さんとラジオやm-CABI談議に
花を咲かせてましたv
「Winding Roadって"曲がりくねった道"って意味なんだって!」
「グラヴィティは"重力"だったよ!」
(↑はうちが辞書で調べた結果での憶測ですけど・・・)
「Mr.ジェロニモいいよね~v」
「最後の『よっしゃーーー!!』っていうの聞くと
なんか"ほんと、良かったね!"って思うv」
などなど。
でもこういう話できる人、今のところこの子しか
いないんで、ちょっと悲しいんですけどこれから
文理選択でクラスごちゃ混ぜになったし、
どんどん発掘しようかなと思っとります☆

あぁ~、ってか課題やらなくちゃ・・・。

でわでわ三(ノ▽`)ノ

2007.05.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々の出来事・雑談

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

糸乃

Author:糸乃
性別:女
所在地:東京都
好きなアーティスト
♪ポルノグラフィティ
♪スピッツ
♪RADWIMPS
♪コブクロ
♪BUNP OF CHICKEN
♪aiko
♪enya
♪THE BEATLES
♪Pinkfloyd
趣味
:読書
*ファンタジー・推理小説が主。
おすすめは
有川浩さん!
伊坂幸太郎さん!
森博嗣さん!
ミヒャエル・エンデも大好き♪
陸上
*箱根駅伝大好き♪
もちろん走ることも!
映画
*ジャンルを問わず!
お笑い鑑賞
音楽
*ポルノグラフィティ大好きv

ども~♪
このサイトも、もう7歳になります☆
どうぞ温かく見守ってやって下さいv
引き続き、お越しの際は是非コメント&トラバも方もよろしくです(*´∪`*)
リンクも大歓迎ですよぉ!

7000Hit☆ありがとうございます!!

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


