

--.--.-- | スポンサー広告

Midnight☆

さて恒例のレポ(と言えるかは置いといて)ですv

いやぁ~、今回は噂の"シーモーネーター"
降臨しましたね。
いやはやビックリしたよ。
でも前半は後輩と広島弁丸出しの楽しいトーク
だったですね♪
うちも「Mr.BETER(ミスター・ベーター)」
大好きです!!
(解説:松本さんが「ごっつええかんじ」で
やってたキャラで、店員役の今田さんとめっちゃ
ベタなノリ突っ込みをするコントのことです。)

ってか、まぢ広島弁いいわぁvv
昭仁さんだから尚更キュン②しちゃいますね(≧人≦)
それにコーナーも結構やったし、特に『検索履歴』
がなかなか。
それに『あきズバッ!』は新聞を読むようになるから、
そこでさらに昭仁さんに読んでもらえるなら
まさに一石二鳥!いいコーナーだぁ。

んで、問題は後半ですよ。
あの生電話の少女には参りました・・・。
お、おい!?全国に流れているんだよ?!
しかもうちより年下とかσ(・ι・;)
うちだって妄想はするけど・・・いくら妄想だって、
そっち系はせんよ。
ってか昭仁さん食い付き過ぎだよ!!
笑っとる場合と違うでしょう!
長ネギのお味噌汁が好きな32歳、岡野昭仁さん!!

ま、そんなこんなで今回も楽しいラジオだった
というお話でしたv


2007.04.29 | Comments(2) | Trackback(0) | ポルノグラフィティ(*´∪`*)

『空の中』

今回は、先輩から借りた本について
書いてみたいと思います。

タイトルにもあるように、『空の中』
という本なんですけど、作者は有川浩さん。
大まかな内容は、
高度2万㍍地点で立て続けに原因不明の
飛行機事故が起きて、それはどうやら
人間が今まで遭遇したことの無い未知の
生物が関係してるってことで、その事故で
父を亡くした少年と幼なじみの少女や
航空自衛隊の女性パイロットと事故調査員として
空自に派遣された若き技術者が色々なことに
立ち向かったり悩んだり、恋したりするお話です。
(要約が下手くそでごめんなさい㊦㊦)

最初はなんか専門用語とか難しい漢字が
いっぱい出て来てびっくりしたんですけど、
(先輩に聞いたら、作者の旦那さんが自衛隊の
関係のお仕事をなさってるとのことでした)
次第にその未知の生物とコンタクトを
取ったり、事故で父を亡くしたもう一人の
遺族の少女が反【白鯨】(未知の生物の通称)
の団体を立ち上げて引っ掻き回したりと、
事態が急展開を見せ始めてそれから一気に
読みました。

読み進めて行くうちに遺族の少年の心の
葛藤や幼なじみに芽生えた恋心、
反【白鯨】の少女の団体を立ち上げ本当の理由や、
子供たちの知らない所で空じに対策本部を置き、
【白鯨】と交渉し、歩み寄りを図ってなんとか
事態を収拾しようと奮闘する大人たち。
そして、そこにもちょっとした恋があったりと
SFのようで、でもそうじゃないようなとても
引き込まれる作品でした!!
うち、ちょっとだけ泣いちゃいましたもん。

しかもその恋模様がなんとも言えずいいんです♪
子供たちの恋は、幼なじみってこともあるし
なんか切なくてもどかしくて純粋。
反対に大人たちの恋は登場人物のキャラが
そうさせてるんですけど、すごく可愛いんですよv

ってか長くなりそうなんでそろそろ終わりに
しようと思いますが、最後に。
有川さんに限らず作家さんのすごいと思う
ところは、必ず悪役が居てしかもその悪役を
中心にお話を登場人物ではなくむしろ読者にとって
嫌な方、つまり読みたくない方へ書けることです。
当たり前かもしれないけれど、うちはすごいって思うんです。
それと、さっきちょっと泣いたって書いたんですけど
うちは映画では全くと言っていいほど泣きません。
でも本だとたまにではあるけれど泣きます。
この違いってたぶん文章として入ってくるからだと思います。
人それぞれ感じ方も違うし必ずしも皆がそうではないけれど、
本は登場人物の心境・置かれている状況・それまでの
過程が全部事細かに『文字』で書かれてるから
思い入れとかがすごい出てくるから涙が出てきたり
するような気がします。
あくまでうち個人の考えですけど(^^;)

みなさんも機会があったら是非読んでみてくださいね☆


はっ!!いかん!!!
調子乗って語ってたらもうこんな時間だぁ!
昭仁さ~ん*。・(●´∪`●)・。*

でわでわ☆ミ

2007.04.29 | Comments(3) | Trackback(0) | 本。

バトン~Part2~

ども~。
父が買ってきた『いちご大福』と書かれた
大福に、いちごが入ってなくてご立腹な
糸乃です。
(あんこがいちごでした。)


さて、予告通り今回もバトンを
やります!
でわ、雅さんから頂いたバトン♪

【ポルノ好きに調査!バトン】

1.あなたのポルノファン歴を教えてください。
→約1年くらい。

2.なぜポルノグラフィティを好きになったんですか(好きになったきっかけ)?
→姉の持っていたCDを聴き、もっと言うと
CMでハネウマライダーを聴いてからv

3.あなたはどっち派ですか?
→強いて言うなら『昭仁さん』です*・。

4.ポルノグラフィティのCDのなかで、一番初めに買ったCDはなんですか?
→めっちゃ恥ずかしいんですが、買ったことは
ありません・・・。

5.CDは全部集まりましたか?
→アルバムはほぼ(レンタルやけど)制覇です☆
でもシングルはこれからぼちぼち集めようかと。

6.あなたの一番好きな曲はなんですか?
→ん~・・・迷うなぁ。
今はJazz upですかねぇv

7.ポルノグラフィティのライブに行ったことはありますか?
→ないっす㊦㊦
行きたーい!!!!

8.あなたがブログを始めたのはもしや、晴一さんの影響!?
→ビンゴ~☆

9.ちなみにブログ歴は?
→まだ2ヶ月くらいしか経ってないです。

10.あなたは、ラバッパーの方ですか?
→いいえ。残念ながら・・・。

11.ポルノ好きを自由に主張してください!
→昭仁さんの声、晴一さんのギター、
お二人の書く詩・曲、もう全てが
ヤバイです!とにかく大好きだぁ~!!!

最後に、このバトンをあなたの誕生月と同じ人数だけ回してください!
→え~っと、ご自由にどうぞv


たぶんこれで終了ですかね?
お付き合い頂きありがとうございましたぁ~。

でわでわ☆ミ

2007.04.28 | Comments(3) | Trackback(0) | バトン♪

バトン~。

今日の英語のテストのため、
若干PCを制限していた糸乃です。
(ですが、恐らく結果はこの若干の
努力に比例しなさそうな予感です㊦)

さて、今日はバトンをやりま~す♪
今回は竜さんから頂いたバトンです!
『m-CABI』を聴きながらlet's start!

*送り主の名前
→竜さん

*送り主の第一印象
→現代っ子!

*今の印象
→礼儀正しい感じの中に
可愛らしさが♪

*付き合い
→まだあんまり経ってはいないですね。
でも仲良くさせてもらってますv

*関係
→ポルノさん好き㊤㊤

*良いところ
→しっかりしてそうなところ。

*悪いところ
→Nothingです!

*動物に例えると?
→ハネウマ☆
元気なお馬さんと思ってもらえばv

*2人の意気投合するもの
→今のところポルノさんです♪

*送り主に一言
→これからもこんなうちと
ポルノのことを語ったり、仲良くしてやって下さい。

*送り主バトンどうですか?
→楽しかったです♪

*好きな人に回しましょう
→ご自由にどうぞ。


続いては・・・・
【女性限定!!!バトン】
 
あなたにとってのイイ男って??
*このアンケートは女性のみ答えられます
1.[理想の男性]についていくつか質問します。
2.質問に対して○か×で答えて下さい。△はナシで!!
3.2の理由も書いていただくと、世の男性の参考にもなります(任意

Q01.「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より, 少し強引な人がいい。
→○
うちが優柔不断気味だし、相手の行きたいとこがいいからv

Q02.マメにメールや電話をくれるより、ちょっとそっけないくらいの男がいい。
→×
かまってくれなきゃ嫌じゃけぇ。

Q03.女友達の少ない人より,たくさん女友達がいる男がいい。
→×
たくさんはちょっと・・・

Q04.頑張り屋・努力家より,どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい
→×
うちは頑張ってる人が大好きです!

Q05.お酒は飲めないより、飲める男がいい。
→×
うちがたぶん飲めないから。

Q06.たばこを吸う人より,吸わない人の方がいい。
→○
タバコ吸っていいことはないと思うから。

Q07.大人しい人より,飲み会では必ず盛り上げ役の,ノリのいい男がいい。
→○
一緒にいて楽しいと思うし、うちがどっちかって言うと
喋るの好きだから。

Q08.料理や掃除をマメにやってくれる人より,亭主関白な男がいい。
→×
変に気を使わない程度に手伝って欲しい。
わがままですみません㊦

Q09.お世話上手な人より,正直で多少口下手くらいの男がいい。
→○
なんか可愛いじゃないですかv

Q10.女の人に家庭的であることを求めるより,お互いが孤立している関係を望む男がいい。
→×
ケース・バイ・ケースだと思うので。

Q11.外見なんて関係ないという人より,多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。
→○
多少はね♪

Q12.常に自分の前で格好良く振る舞う人より,多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。
→○
自然が一番!

Q13.キレイな王子様タイプより,ワイルドで男らしい人がいい。
→○
やっぱり守って欲しい部分もあるからv

Q14.ごめんと素直に謝ってくれる人より,照れて素直に謝れない男が可愛い。
→○
『照れて』ってのがいい!!

Q15.回す人(○の数だけ)
→8人。
すいません、セルフでお願いします(^^;

うぅ!
そろそろお夕飯だぁ~。
ってなわけで、今回はココまで。
あと2つほどあるんで、続きはまた
明日にでも三(ノ▽`)

『m-CABI』いいっすねぇ~♪♪

でわでわ☆ミ

2007.04.26 | Comments(2) | Trackback(0) | バトン♪

いぃ~ことあっるよぉ~♪

昨日は積極的に日記を書くことを
放棄してしまった糸乃です。

さて、遅れ馳せながらオールナイトのこと。
うちの中で山崎邦正の株が尋常じゃないくらい
上がりました。まぁ、上がりました。
そして前回同様、昭仁さんはHighでしたねぇ~!
「メールの宛先は全て小文字で・・・」
とか、明らかに声のトーンが違ってましたもん。
なんかほんとに楽しみで、わくわくしてるんだなぁ~って
思いました♪
ただ、うちはやってしまいました。
残りの20分くらい・・・寝てました。
起きたら3時を少し回っていて、ラジオからは
『アホやなぁ~。そこはアメリカの・・・・』
とか何とかって流れてて「誰やねん!?」と
思いつつ、そのまま夢の中へ旅立ちました。


話変わって、昨日母とミスタードーナツへ行きました♪
もちろん『ポンデリング』食べましたよ㊤㊤
美味しかったです(≧人≦)

でわでわ☆ミ

追伸
明日、"遠足"と称して某美術館やお買い物
なんかをしに行って来ます。
ってか高校生にもなって"遠足"はないやろ?
せめてなんか他に言い方ないんかいな・・・。
と思う今日この頃でした。

2007.04.23 | Comments(3) | Trackback(0) | ポルノグラフィティ(*´∪`*)

カラオケ。

今日、父と母とカラオケに行きました。
でも正直行きたくは無かったですねぇー。
親の前で歌を歌うのがまず嫌やし、何歌えば
いいかわかんないし(父は最近の歌手に
めっちゃ否定的なので・・・)、とは言ってもうちは
歌手のレパートリーも少ないし、そこはポルノさんのを
歌いましたけど♪
けど、うち音はずしまくりでなんか切なくなって
きちゃうくらいでした。
う゛ぅ~!!!歌が上手くなりたぁーい!


話は変わりますが、今日は昭仁さんの
オールナイトですね♪♪

・・・・が、しかし。

そんな肝心な時にうちときたら猛烈に眠く
なってきてしまってるんです、今。
頑張れ自分(≧へ≦)!!

でわ、乱文ですがこの辺で☆ミ

2007.04.21 | Comments(3) | Trackback(0) | 日々の出来事・雑談

m-CABI♪

うちの住んでいるところでは今日、
天気は良かったのですが風が半端なかったです!!
花粉症の方はきついんじゃなかろうかと
思うこの頃でした。

さて!
先日ここにも書いたんですけど、
『m-CABI』を借りれなくて中古の
初版を買おうか心揺れていたのですが、
それを学校のポル友に話したら
なんと!貸してくれることになったんです(≧人≦)
わーい、わーい♪
休み明けが楽しみだなぁ㊤㊤

でわでわ☆ミ

2007.04.20 | Comments(2) | Trackback(0) | ポルノグラフィティ(*´∪`*)

先生??

中学校の時の先輩から本を借りてルンルン♪
なんですけど、口内炎か痛くて時々アヒル口にして
戦っている糸乃です。

さて、今日日本史の授業で
先生がよく分からんことを言いました。
資料集に赤ペンで印を付けとけと言って
その後、こう付け足しました。

「あっ、でも赤ペンじゃなくても
もちろんいいですよ。あの、え~っと・・・
ハチマキ・・・ん?あれ?」

はい??
ハ、ハチマキですか???

いやぁ~、びっくりしました。
第一、ハチマキは書くもんじゃないですからねぇ。
なんか先生も「なんでハチマキが出てきたんだ?」
と、首を傾げてました(笑)
ちなみにその先生は男の人なんですけど
自分のことを「あたし」と呼ぶんです。
うちはそこも若干引っかかっています。

でわでわ三(ノ∪`)

2007.04.18 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々の出来事・雑談

CDレンタル。

最近また天気が良くない日が続いてますね。
みなさん風邪には気をつけて下さい!


さて、今日近所のレンタル屋(?)で半額に
なっていたので、ちょっと行って来ました。
そしたらポルノさんの『m-CABI』があったので
即効手にとって借りる気満々でいました。

しかし!

ちょっと開いて中を見たら・・・

CDがない?!

よく見たら"サンプル"でした(恥)
でも帰り際にふとある棚をみたら、初版が
中古だったんですけど、¥1280でした。
で、今心が揺れています(≧へ≦)

以上、口内炎が出来てる疑惑浮上㊥の糸乃でしたぁ~。

2007.04.17 | Comments(3) | Trackback(0) | ポルノグラフィティ(*´∪`*)

メール。

今日久々に彼氏からメールが来ました!
部活が忙しかったみたいで・・・。
実は今もメールしてる最中なんですけど、
なんか眠いの我慢して、間隔は空くけど
メールできなかった分の埋め合わせっていうか、
とにかく頑張ってくれてるみたいな気がして
嬉しいです・。*・(●´∪`●)・* 。・

あと、これはちょっとなんかある意味怖いような
気がすることなんですけど昨日、夢に出てきた
先輩から「久ぶり!」ってメールが来たんです!!
ビックリしましたねぇ~。

最後に、今日身体測定がありました。
体重が増えててショックだったんですけど、
身長がちょっと伸びて座高が縮んでた・・・
ってことは足が長くなった??
あっ、でも唯一自慢できる視力が
右だけ落ちてたので結局へこみましたね㊦

今日はこの辺で。
でわでわ♪

2007.04.16 | Comments(2) | Trackback(0) | ◇恋◇

高須さん。

今回のラジオはダウンタウンと親交の深い
放送作家の高須さんがゲストということで、
昭仁さんのテンションがだいぶ高めだったと
思うのはうちだけでしょうか?

それにしても、なかなかマニアックな
ダウンタウントークが繰り広げられてましたねぇ~。
『アホアホマン』の秘話から始まり、
『翔太』『野生の王国』『ガタンゴトン』などなど・・・。
しかもまたエキセントリック少年ボーイの
曲とか流れたし!
でも、昭仁さん同様ダウンタウン好きな
うち的には、高須さんのお話もとても貴重で
中でも、『アホアホマン』は板尾さんが
やる役だったとは驚きでした。
(こんなことを言って分かる人は
どのくらい居るんだろう??)

そして、今回のラジオで一番羨ましい、
且つ“キュン♪”としたのは、
やはり「生電話」です!!!!
だって昭仁さんがリスナーの人を呼び捨てで、
「大丈夫?」ってとってもラフな感じで話しかけて
たんですよ!?その後はバリバリ広島弁だったし(●´人`●)
昭仁さぁ~ん!うちの恋愛相談にも乗って下さい;;
【実は最近、彼氏からメールが返ってこなくて・・・。】
うちも送ってみようかなぁ~。

今日はこんなところですかね(≧u≦)ノ
でわでわ~。

2007.04.15 | Comments(0) | Trackback(0) | ポルノグラフィティ(*´∪`*)

わっしょーい(´▽`)ノ

ラジオだ、ラジオだ♪
今回はゲストも来るし!
しかもそのゲストさんはダウンタウンさんと
縁の深い人だから、昭仁さんとのダウンタウン
トークがめっちゃ楽しみです☆

よし!今回もばっちり聴くぞぉ!!

2007.04.15 | Comments(0) | Trackback(0) | ポルノグラフィティ(*´∪`*)

親戚。

ども~。
最近、うちの住んでいるところでも桜が咲き、
自転車なんかで通ると桜の花の優しい香りが
ふわりとしてきて、それがまたなんとも
いい香りなんですよね♪

さて、11日にうちの母方のお婆ちゃんと
母の妹さん家族と食事をしました。
で、その妹さんの旦那さんがアメリカ人
なんですけど(つまり必然的にうちの従姉妹は
ハーフです!)、いやぁ~アメリカのホームドラマ
を見てる様な感じの時が多々ありましたねぇ。
そしてさりげなく旦那さんが入れてくる
ブラックジョーク・・・。
軽くびっくりしながらも、まぁ楽しく
食事をしました。
ただ、お寿司を食べたんですが
とにかくネタがデカイ!!シャリの2.5倍は
ありましたよ、ありゃ。
しかも山葵が超からい・・・(*へ*;)


話変わって、今日あるカラオケ番組(?)を
見ました。
そんで、その中のモノマネのコーナーが
あったんですけど、なんと!
ポルノさんの『ハネウマライダー』が!!!!

しかーし!


モノマネするのは原口あきまさ・・・。

コラーーーー!!!!!(`∩´)ノ

なんかほんと、ショックでした。


またまた話変わって
晴一さんのブログが更新されていましたね♪
あぁ~、うちも是非食べてみたいですわぁ~。
晴一さんを浮気させたほどの、お口で溶けて
困っちゃうほどのドーナツを(●´u`●)
そして明日は昭仁さんのオールナイトですね!!
楽しみ楽しみ㊤㊤


最後にちょっと複雑な心境になったこと。
父が突然「自転車通学してるし・・・」
みたなことを言ってうちにお小遣いをくれました。
最近、高校への通学手段を電車から自転車に
変えたんですけど、それとお小遣いとどう関係が?
定期代が無くなるから??
まっ、いっか。

でわ、今回はこの辺で☆

2007.04.13 | Comments(2) | Trackback(0) | ごちゃ混ぜ(´ε`)

携帯電話。

今日、やってしまいました。ついに。



ケータイ学校に忘れてきた・・・。


ってか実質落としたに近い・・・。



運良く同じクラスの友達が拾ってくれたから
良かったものの、下手に放置されたり変な人に
拾われてたりしたら・・!!!

学校から帰って来てしばらくして、その友達が
家の電話にかけてくれるまで全く気がつきませんでした。
しかも、あった場所は・・・・


トイレ。

ポケットに入れておいて落ちたら嫌だったから、
扉に引っかけといたんです(ノA`)

皆さんも気をつけて下さいね!
(お前だけだよ)

でわでわ☆ミ

2007.04.11 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々の出来事・雑談

English!

どうもです。
今日はいつぞやの晴一さんのブログじゃないですけど、
英語の問題集に出てくる気になる例文の話をしたいと思います。


『The man left the company in the morning,
never to return.』
訳:その男は朝会社を出て、二度と戻って来なかった。


・・・おいっ!!何があったんだよ??
彼が何か戻れなくなる様なまずいことをしたの?
それとも、何か事件に巻き込まれて??
ただ単に退社したの???

いやはや気になる。
たぶんこれからもこんなことを
ちょくちょく書くと思いますが、お付き合いください。

でわでわ~♪

2007.04.10 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々の出来事・雑談

『foo?』

いやぁ~、今日は進級して最初の授業でした。
文理選択などの関係で新しい教科も加わったり
なんかして。ほとんどの教科で、それなりに
授業に入ったんですけど、化学の授業は
先生が1時限分丸々関係無い話をして終わりましたね(笑)

さて、本題です。
昨日「foo?」を聴きました。
なんか久しぶりだということや、一人静かなところで
じっくり聴いたことも手伝って、なんだかやけに
胸に込上げて来るような小さな感動がありました。
今思うと、うちが初めて聴いたアルバムが「foo?」で、
そこからだんだんポルノさんのファンになっていった
ような気がします。
そこで、みなさんに質問です☆
みなさんが初めて聴いたアルバムはなんですか??
よろしければ教えてください(*´人`*)

でわでわ♪

2007.04.09 | Comments(2) | Trackback(0) | ポルノグラフィティ(*´∪`*)

昭仁さぁ~んvv

今日は当然のことながら、昭仁さんの
オールナイトニッポンの感想的なことを
語りたいと思います☆
(まだ聴いていない方はたぶんネタばれになるので
ご了承下さい。)


とにかく始まってから『にやける』を通り越して
完全に『笑って』ました。なんか、感激し過ぎて。
今回のラジオで、昭仁さんはもちろん、晴一さんの
素の部分みたいなものも知ることができて本当に良かったです!
昭仁さんの広島弁も聞けたし(●´人`●)

まずは、昭仁さんのダウンタウン好き。
うちもダウンタウンさんは大好きで、ラジオで
昭仁さんがおっしゃったことは全部分かったし、
「ダウンタウンのごっつええ感じ音楽全集」
もi-Podに全部入ってて、まさかその中の曲が
昭仁さんのラジオで流れるなんて!と思いました。
もう、すぐさまPC開いてメール送りましたよ~!
読まれなかったですけど(^^;)
いや、ほんま、ますますファンになりました♪♪
なんか、昭仁さんとの大きな共通点というか、
共感できるものがあるみたいですごく嬉しかったです㊤㊤

そして、お二人の読書好き。
うちも読書は好きですが、ラジオで昭仁さんが
おっしゃった著者や本(「家族狩り」・赤川次郎さん・
重松清さん)はどれも読んだことの無いもので、是非
読んでみようと思いました。
また、晴一さんもかなりの読書家だそうで
「晴一はとても言葉に敏感な人」とおっしゃっていて、
すごく納得したというか、分かるような気がしました。
そういう『言葉』の引き出しがたくさんあるから、
あんな素敵な詩が書けるんですよね。

他にも面白いコーナーがあるし、うちたぶん
学校とかでそればっか考える様になると思います(笑)
「検索履歴」とか、ノートがネタ帳と化しますよ、きっと。

ってか、リスナーと電話するって企画が
あるそうじゃないですか!!
とんでもなく確立は低いですけど、メールとか
ハガキ送りまくって頑張りましょう☆

でわでわ(*´∪`*)ノ

2007.04.08 | Comments(4) | Trackback(0) | ポルノグラフィティ(*´∪`*)

わちゃ―――――☆ミ

はい、壊れてますよ~。
まぁ今日はしょうがない。
今日から毎週土曜日の25:00~27:00は、
ポルノファンの乙女がキュン死にしちゃう
勢いだと思うんで♪
まぢ、全国各地でどこかしらの部屋の電気が
27:00までついてるご家庭が続出します、確実に。

本当に今日はこれしか頭にないので
御了承下さいますよう、お願い申し上げます。

てなわけで、これにて失礼します☆

2007.04.07 | Comments(2) | Trackback(0) | ポルノグラフィティ(*´∪`*)

オールナイト~♪

いやぁ~、ついに明日ですね☆ミ (≧人≦)
学校から帰ってからすぐにPC開いて、
オールナイトニッポンのサイトへ行って
「メールを送るぞぉ!!」
と意気込んでたんですけど・・・

「どんなこと書いたらいいんだ?」

うち、誰かのラジオを第一回から聴いたことって
無くて、ぼちぼちコーナーとかができてからしか
ないし、メールやハガキを送ったこともないんですわ。
いやはや困ったもんです。なので、明日の放送を
聴いて皆さんの投稿などを参考にしようと思ってます♪

本当に楽しみ過ぎて今日は寝られるか心配です(笑)
でわ、「ミュージック・アワー」なんかを聴いて
騒々しくなるであろう土曜日に備えて寝ますかね三(ノ▽`)ノ

おやすみなさ~い☆

2007.04.06 | Comments(6) | Trackback(0) | ポルノグラフィティ(*´∪`*)

続・Jazz up☆

今日、家の庭に『つくし』が生えていました。
いやぁ~、春ですねぇ。他にもオオイヌノフグリや
ヒメオドリコソウなども咲いていました♪

さて、先日「Jazz up」について書きました。
その次の日に母と歌手の話になり、ポルノさんの
ことを話した時に
「ポルノの曲、こんなのとかあるんだよ~」
みたいなことを、言ってみました。
すると母が・・・
「どんなの??」
「えっ!・・・聴く?」
「うん。聴きたい!」
内心『やってもぅたなぁ~』と思いましたが、
母は比較的(父と比べて)、現代のJ-POPに否定的ではないし、
筋金入りのロック好きなので、試しに聴かせてみることに
しました。
ついでに、少し前に「カルマの坂」の話もしたので
「カルマの坂」「Didgedilli」「渦」「くちびるにうた」
そして「Jazz up」の順で聴いてもらいました。
ちなみにi-Podだったんですけど、曲を選択して
母に渡すと、結構なボリュームで聴き始めました。
イヤホンだったので、うちが「耳悪くなるよ?」言うと、
「えっ?でもロック聴く時はMAX近くまで上げてるから
大丈夫。」
母曰く、『ロックは振動で聴くもの』だそうです。

しばらくして、聴いてる合間とかに感想を聞いたりすると
「この人(晴一さん)、ギター好きなんだね」
「(おそらくJazz upの最初を聴きながら)この人大阪の人?」
などなど。
調子に乗って、「ジレンマ」「リビドー」「Century Lovers」
「ヒトリノ夜」「Let's go to the answer」
なんかも聴いてもらい、「リビドー」の意味や
『ジャニス・ジョップリン』のことを教えてくれたり
しました。
そして最後に「Jazz up」の感想を聞いてみると・・・

「まだ可愛い方だよ」


母よ、あんた何者だい?!

2007.04.05 | Comments(2) | Trackback(0) | ポルノグラフィティ(*´∪`*)

初バトン♪

今日は、竜さんからいただいたバトンを
やりたいと思います♪♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『ポルノグラフィティの曲でシチュエーションバトン』

★回してくれた人のイメージソング
→「パレット」
 なんか可愛い感じがするので!

★電車の中で隣のオジサンのケータイが・・・流れた着メロは?
→「ネオメロドラマティック」
 ・・・・オッサンやるやんけ。

★あるドラマの1シーンで、男の人が女の人を追い掛けています。
→「サボテン」
 満場一致ですね、これは。

★好きな人とスーパーでバッタリ。頭の中に流れる曲は?
→「ROOL」
 願望も含めて。

★車の免許取りたてのあなた。初運転の時車内で聴く曲は?
→「クリスチーナ」
 もちろん愛車の名前は「クリスチーナ」☆

★初ライヴで聴きたいor聴けて嬉しかった曲は?
→「ヴィンテージ」
 ライヴの雰囲気というものを全く知らないので、
 とりあえず悩みに悩んで聴きたい曲を。

★友達にポルノ入門編としてオススメする曲は?
→「THUMPx」
  
★10年ぶりの幼なじみとの再会前夜、聴きたい曲は?
→「何度も」
 うちの中で、この曲のイメージが小学校の
 校庭だから。

★有名な歌手、○○がポルノの曲をカヴァー!誰が何を歌う?
→BUMP OF CHICKINが「元素L」

★絶対に負けられないない試合の前に聴く曲は?
→「INNERVISIONS」

★合唱コンクールで自由曲を選ぶとしたら?
→「黄昏ロマンス」

★自分の自己紹介のBGMに使うとしたら何?
→「Go Staedy Go!」

★ポルノグラフィティがあなたのめだけに
1曲生演奏してくれることに!何をリクエストする?
→「ヴィンテージ」
 考えるだけで鼻血が・・・。

★寝る前に聴くとぐっすり眠れそうな曲は?
→「くちびるにうた」

★明日一番聴きたい曲は?
→「社員 on the beach」
 明日は学力テストの前日で、しかも
 課題が・・・。

★次に回す5人と、その人のイメージソング
→育さん:Heart Beat
よろしければどうぞ(´∪`)ノ



強制バトンはまたいつかに。


追伸
晴一さんのブログが更新されてる(≧∪≦)
ツアー頑張ってください㊤㊤

でわ、でわ~☆ミ



  

2007.04.04 | Comments(2) | Trackback(0) | バトン♪

新学期。

明日から新学期が始まります。
早く寝なくちゃ!ってことで
今日は短めな日記です~。
ってか正直なところ、嬉しいのか憂鬱なのか
わかりません。でもまぁ、とりあえず
行ってきたいと思います。
1年生はどんなのが入ってくるんだろう??

そういえば、高校野球は春の優勝校が
決まりましたね☆
初優勝で常葉学園菊川!おめでとうございました!!

でわ、この辺で。
おやすみなさーい♪

2007.04.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々の出来事・雑談

Jazz up☆

今日は満月でしたね。
月とか星とか見てるの大好きです♪

「♪楽しげな話が尽きた様に黙った月の夜
 ポロリポロリと髭を弾いてる
 猫は屋根の上」        (何度も より)

さて本題です。
うち、最近になって「Jazz up」を最後まで
聴いて、今では結構好きなんですけど、
なんでこんな事を言うかというと・・・・

「なんか露骨すぎやしませんか??」

と思ってたからなんです。
でも、ちゃんと聴くと最初の昭仁さんの
「マジで?」とかすっっっごいカッコイイし、

「♪土生港から海沿いの道を
初恋を乗せてぺダル踏んでた
乱れた呼吸さとられないように」

とか、なんかすごく純粋な歌詞もあったりして
いいなぁって思ったし、うちあんなかんじの曲調
も好きだから、ちょっと誤解してたなぁと。
それにポルノグラフィティのファンたるもの
少々のことでそんなん言っちゃイカン!!
と、考えを改めました。
そこで、この日記を読んでくださった
寛大かつポルノファンなそこのあなた!是非初めて
「Jazz up」を聴いた時の感想なんかいただけたら
と思います(●´人`●)
(糸乃がPCの前で小躍りして喜びます/笑)

追伸
昭仁さんのラジオが間近になってきましたね♪
でも、4月7日もツアーやってからですよね?
お疲れなんじゃないかしら・・・?とも思いつつ。

でわ、今日はこんなとこで。

2007.04.02 | Comments(3) | Trackback(0) | ポルノグラフィティ(*´∪`*)

課題・・・。

今日、静岡で真夏日を観測したそうです。
今月ってたしか4月ですよね??

突然ですが、学生の皆さん。
そろそろ新学期が始まる時期だと思うんですが、
皆さんのところはいつからですか?
うちのところは4日に始業式があり、実力テストも
控えています。今住んでいるところが出身地
ではない父や母は揃って「早っ!!」と言います。
うちもそう思います。しかもそのくせ課題が
半端なく多くて・・・。終わるかどうか、
本当に心配です。一応にコツコツ毎日やっては
いたんですけど、途中で増えるし㊦㊦
とか言って、こんな時間に日記を書いてるうち。
「矛盾してるぞ!」って突っ込まないで下さいね(^人^;)

さて、ちょこっとうちの姉の話をします。
一年浪人し、晴れて今年大学生になる
姉が今日お小遣いをくれました♪
まぁ。それだけなんですけど。(えっ)

話変わって、今日で世界水泳が閉幕しましたね。
日本は最後に男子400㍍メドレーリレーで銀メダル
を獲得しました☆
日本代表選手の皆さん、この9日間
本当にお疲れ様でした(*^▽^*)



でわ、今回はこの辺で。


2007.04.02 | Comments(4) | Trackback(0) | ごちゃ混ぜ(´ε`)

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

糸乃

Author:糸乃
性別:女
所在地:東京都
好きなアーティスト
♪ポルノグラフィティ
♪スピッツ
♪RADWIMPS
♪コブクロ
♪BUNP OF CHICKEN
♪aiko
♪enya
♪THE BEATLES
♪Pinkfloyd
趣味
:読書
*ファンタジー・推理小説が主。
おすすめは
有川浩さん!
伊坂幸太郎さん!
森博嗣さん!
ミヒャエル・エンデも大好き♪
陸上
*箱根駅伝大好き♪
もちろん走ることも!
映画
*ジャンルを問わず!
お笑い鑑賞
音楽
*ポルノグラフィティ大好きv

ども~♪
このサイトも、もう7歳になります☆
どうぞ温かく見守ってやって下さいv
引き続き、お越しの際は是非コメント&トラバも方もよろしくです(*´∪`*)
リンクも大歓迎ですよぉ!

7000Hit☆ありがとうございます!!

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


