

--.--.-- | スポンサー広告

続・日本人!!

最近、天気がよろしくない日が続いていますね。
うちが昨日居た群馬の草津では、朝方なんと
雪が降っていました!!びっくりしまたねぇ~、あれは。
そして今日は(長野では)雨やら風やら雷やらで
すごかったです。

「♪土曜日なのに雨だね」

ワールド☆サタデーグラフィティ(★★★)より


さて、世界水泳ではシンクロが終わり
今は競泳陣が活躍を見せていますね☆
北島康介選手は金メダル、中村礼子選手が銅メダルなどなど♪
やっぱ日本人はすごい!!

そして、おとといですか?
プロ野球のセリーグが開幕しましたね。
うちは阪神を応援しています!

が、しかし。

今は心が揺れています。
『広島カープ・・・広島・・ポルノ』
こんなこと言うと怒られますかね??

話変わって甲子園。
ものすごい大番狂わせがありました!!
うちはどこの高校が強いとかはわからないんですが、
父がやたら詳しいので色々聞いて、ちょっとは
知識を得ました。そんなうちが言うのもなんですが、
優勝候補に挙げられていたであろう
大阪桐蔭が破れてしまったそうで・・・。
スポーツって、ほんと何が起こるかわかりませんね。


2007.03.31 | Comments(3) | Trackback(0) | スポーツ☆

草津~♪

うちは今、群馬県は草津の温泉宿におります。昨日合宿から帰って来たと思ったら、今日は草津ですよ?家が恋しい…(ノД-。)
そして本日一番のビックリはお昼に初めて『フォアグラ』を食べました!!!でも、お子ちゃまなうちには良さが全くわからずでした?(゜Д゜≡゜Д゜)?
まっ、温泉は気持ち良かったんで、よし。

2007.03.29 | Comments(2) | Trackback(0) | 日々の出来事・雑談

帰宅。

学習合宿なるものから今、帰ってきましたぁ~。


ってか!!晴一さんのブログが更新されてる~(*´▽`*)
内容はとてもシンプルなのもだったけど、
ついニヤけながら読ませていただきました♪
トラバできない悔しさを胸に抱きつつ・・・。
そしてポルノグラフィティのお二人とその他
関係者の方々へ、ツアーの成功を祈りつつ☆

追伸
26日の日記に写真を載せたつもりだったんですが、
たぶんケータイの不具合で送れていませんでした・・・。
意味不明な日記になってしまってすみません㊦
なにせ時折、圏外になるような所だったもので・・。

追々伸
ちょっと前に春の選抜高校野球が開幕しましたね!
昨日、長野県代表の創造学園が1回戦を突破して、
なんか嬉しかったので書いてみました♪

2007.03.28 | Comments(0) | Trackback(0) | ポルノグラフィティ(*´∪`*)

学習合宿②日目

20070327194954
今日は海老ふりゃ~♪

2007.03.27 | Comments(0) | Trackback(0) | +PHOTO+

学習合宿。

今日から学習合宿です(。・ω・。)ノなんで、近くの旅館まで食べに行った、今日のお夕飯を載せときま~す☆ちょっと切れちゃってるんですけど、右にもう一品とろろと、左はお刺身、右上のおどんぶりにはお蕎麦が入ってました♪結構おいしかったです!統一性に欠けてはいますが…。

2007.03.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々の出来事・雑談

地震。

今日、石川の方でM6強の地震が起きました。
M6強の地震だったのにもかかわらず、
いまの所死者が1名というのは奇跡的なことですね。
しかし、その女性の方にはご冥福をお祈りしたいと
思います。

私は長野県に住んでいるんですが、私はまだ寝ていて
気がつかなかったというのもあるんですけど
私の住んでいる地域はさほど被害はありませんでした。
でも、ちょっと思い出した事があるのでそれを書きます。

今は長野県に住んでいますが、生まれた所、そして
その後4~5年の間は兵庫県に住んでいました。
そこで私は『阪神大震災』を経験しました。
小さかったので揺れや避難所のことは全く
と言っていいほど覚えていませんが、
地震がおさまって、父と母が色んなものが倒れて
割れた食器などを片付けている時、私と姉は
布団の上で毛布か何かに包まって母に貰った
「どら焼き」を食べたことをよく覚えています。
いやぁ~、あれは美味しかったですね。
ちょっと晴一さんの記事に少し絡むんですけど、
ああいう状況の時とかって食べ物とか飲み物が
どうしても確保しにくくなって支援していただいたり
するじゃないですか?
これは母に聞いたんですが、私たちも炊きたての
あったかいご飯を避難所で配っていただいたそうです。
やっぱり、「あったかい」っていうのは
幸せな気持ちになるし、安心するんですよね。
ほんと、大事なことだなぁって思いました。

それでは、被災した方々や道路・家などの
一日も早い復興を祈っています。

追伸
昨日は興奮そのままに(?)すぐ寝てしまって・・・。
改めて、安藤美姫選手、金メダルおめでとうございます!!
そして浅田真央選手、銀メダルおめでとう!!
いや②、思わずもらい泣きしてしまいそうでした;;
中野ゆかり選手も5位入賞と、素晴らしい結果でしたね☆
もぉ~!日本万歳!!!

2007.03.26 | Comments(1) | Trackback(0) | ごちゃ混ぜ(´ε`)

日本人!!その④

しつこいようですが、今日も書きます。
開店ガラガラ~♪(出たっ!)←本当は「閉店」

でわ早速シンクロ!
今日はデュエットのフリー。
結果は銅メダル☆
毎度のことながら嬉しいですねぇ~♪
日本人ばんざーい!!
ってかここでひとつ。
シンクロ観てて改めて思いました。

『日本人、可愛いなぁ~』

そしてフィギア。
今日は注目の女子シングルの予選でした。
日本の女子3選手の通過順位は
安藤選手が2位、浅田選手が5位、中野選手は7位と
若干悔しい結果でした。
ですが、本当の戦いは明日のフリーなので
狙うは逆転☆頑張って欲しいです!!

2007.03.24 | Comments(0) | Trackback(1) | スポーツ☆

日本人!!!その③

今日も書きますよぉー!

まずは世界水泳のシンクロ。
やっぱりデデューはすごかった・・・。
思わず見入ってしまうほどでした。
日本は惜しくもメダルは逃してしまいました㊦㊦
しかし!!ソリストとしての初の大舞台で、
強豪を相手に『4位』という成績を残した
原田選手は本当に素晴らしいと思います☆

続いてフィギアの世界選手権。
こっちはちょっと外出していたので
演技などはみられなかったんですが、
なんと高橋大輔選手が日本男子初のメダリストに
なったとのこと!!しかも色は銀☆
織田信成選手は予選14位と調子が上がらずに
終わってしまいましたが、まだ若いですし
(うちが言える立場じゃないけど^^;)
これからも本当に頑張って欲しいです!!

そしたら今日はこの辺で♪
おやすみなさ~い三(ノ▽`)

追伸
今日は終業式でした。
通知票(表?)が返ってきて、保健体育が
さがってた・・・;;
でもとりあえず、無事進級できました♪



2007.03.23 | Comments(0) | Trackback(0) | スポーツ☆

日本人!!その②

一昨日に引き続き、世界水泳についてです!
またまた日本はメダルを獲得してくれました♪
昨日のデュエットのテクニカルでは銅メダル!
そして今日のチームのテクニカルでは銀メダル!!
いやぁ~、なんとも晴れやかな気分になりますね☆
明日はソロのフリーです。しかもフランスのデデューが
今大会、復活してソロのフリーに登場します!
ですがやっぱり、原田さんは本当に努力家なので
頑張ってほしいです(´人`)☆ミ

あと、昨日から開幕したフィギアの世界選手権も
今日までにペアと男子シングルの予選が終わりました。
こちらも是非応援したいと思っています!

なんかわけの分からん日記になっている
気もしないではないですが、たぶんしばらくは
こんな調子で行くと思います。
(もちろんポルノは毎日聴いて萌えていますが 笑)

明日は学校に行って教科書の注文兼購入を
しなくちゃいけないんだ~。
うぅ~、めんどくさい㊦
でわ、無事2年生になっていることを祈りつつ・・・。

おやすみなさ~い♪

2007.03.22 | Comments(2) | Trackback(1) | スポーツ☆

日本人!

皆さんはご覧になりましたか??
世界水泳のシンクロを!
なんと日本は昨日のチームのフリーで銀メダル☆
そして今日のソロ(原田早穂さん)のテクニカルで
初めてのソロにして銅メダル☆
いやいや、めでたい!!実に誇らしいですね!!
日本人として、とても嬉しいです!

追伸
今日はポルノさんのプレライブですね♪
うちはどちらにも行くことはできませんが;;
参戦する皆さん、大いに楽しんで来て下さいね!
そしてポルノグラフィティのお二人
関係者の皆さん、頑張って下さい★
うちもいつか生ポルノさんを見られる日を
夢見ながら、応援しています(●´∪`●)ノ

追々伸
昨日の日記で高校駅伝の結果などについて
書いたところがありました。
そこで、女子の優勝は『須磨学園』と書きましたが
正しくは『立命館宇治』でした。
修正はしましたが、すみませんでした(@。@;)

2007.03.20 | Comments(0) | Trackback(0) | ごちゃ混ぜ(´ε`)

TV漬け。

今日は「ひとりで観るの怖い」と言う姉に
半ば付き合わされたかたちですけど、お昼に
「THE EYE」という香港のホラー映画を観ました。
基本的に、うちへたれで怖がりなんで所々こたつカバー
越しにシルエットのみで視聴してましたが、
結構面白かったです♪
後半には「あれがここに繋がってたんだよ!」とか
「あの時の・・・!」とか展開を予想しながらで、
なんかドラマの部分も意外としっかりしてて良かったです☆

「やっぱホラーはアジアだね。」  姉談

その後、世界水泳の特番を観て感動してました(*>u<*)
もちろん7:00からの決勝も観ました!
なんで水中であんなことができるんでしょう??
不思議です。
うち小2までかなづちだったんで、なおさらです!!


で、特番の後のニュースで全国高校伊那駅伝のことをやってて・・・
「あぁ~・・今日伊那駅伝だったっけー・・
失敗したぁ~~!!見忘れたぁ~㊦㊦」
やってしまいましたよ。えぇ。
ちなみに結果は男子が佐久長聖が優勝(2連覇!)
女子は立命館宇治が優勝でした☆

さらにその後は「行列のできる法律相談所」みたり、
「爆笑レッドカーペット」観てました。
ちなみにオススメの芸人さんは、メジャーな
芸人さんはもちろんですけどちょっとマイナーな
芸人さんだと『アントキの猪木』、『にしおかすみこ』
『ハイキングウォーキング』、『柳原加奈子』ですね☆

そして最後は「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」
を観てましたです。
(実は我が家は今年、ガキ使の罰ゲームで年を越しました/笑。
でも今思うと、紅白を観なかったことを悔やんでいます;;)

以上、今日はこんな日でした。

・・・って学校の課題、今日なんにもやってない(@△@)!!


2007.03.19 | Comments(0) | Trackback(0) | ごちゃ混ぜ(´ε`)

お菓子~期間限定!~

20070317173143


先日、母がこんなものを買ってきました。
ほんとにぶどうの味がして美味しかったです♪
みなさんも一度ご賞味あれ☆

2007.03.17 | Comments(0) | Trackback(0) | +PHOTO+

ちゅんちゅめ。

今日、部屋でポルノを聴きながら
勉強してた時の話です。

ふっと外を見たら電線にのちゅんちゅめ(鳥)が
とまっていました。みたところ20羽くらいいたので
「ようけおんなぁ~」と思って見てたんです。
しばらく見てると、おもろいもんで隣どうしで
とまってるちゅんちゅめがお互いにつっついて
ちょっかいだしたりするんですよ。
なんかずっと見てるうちに、雄か雌かもわからんのに勝手な
吹き出しとかが浮かんできて・・・

(ちゅんちゅめ①がつっつく)
「おい、なにすんねん!」
(ちゅんちゅめ②がやり返す)
「わっ!なんやねん!痛いやんか!」
「なんやとちゃうやろ!お前が先にやってんぞ」

とか、

(ちゅんちゅめAが寄りそう)
「ちょっと、あんた何?」
(ちゅんちゅめBが離れる)
「避けることないやん・・・」
(めげないちゅんちゅめA)
「来ないでよ!」

みたいな事を言ってるんちゃうかなぁ、なんて
しばらくボーっと見てました。
なんかほのぼのした気持ちになったひとときでした(*´∪`*)




2007.03.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々の出来事・雑談

初☆トラバ・・・のはずでした。

今回、ちょっと日は経ってしまぃましたがトラバに
初挑戦してみょぅかなと思ぃまして(●´v`●)ノ・・・・と思ったんですけど、どぅしてもゎからなぃ(Ω△Ω)
ので、トラバしたつもりの記事です㊦㊦

ほんと、晴一さんのぉっしゃる通りだと思ぃます!
おぃしぃご飯(ぁったかぃご飯)って不思議な力を持ってて、
ぉ腹はもちろん心も満たされちゃぅんですょね。
それに
「ぉぃしぃご飯を食べられる」
「ご飯をぉぃしく食べられる」
これ以上幸せなことってなぃと思ぃます(*´u`*)
だからぅちも「ぃただきます」と「ごちそぅさまでした」
とぃぅ言葉は、命をぃただぃてるゎけだし
大事にしてぃるつもりです!

ぅちの家庭は母が仕事で遅くなるとぃぅこともぁり
夕食のほとんどを比較的家に居る父が作ります。
けれどコンピューター関係の仕事をしてぃる父も最近ぉ仕事を
ぃただぃて、家には居ても決して暇な人ではぁりません。
ぉ手伝ぃは姉にまかせてしまぃ申し訳なぃなぁと思ぃつつ、
自分の部屋で学校の課題をしたりペットの世話をしたりして
それから出されたものを食べます。
それがまたぉぃしぃんですょね。
本当にぁりがたぃなぁって思ぃます。

ぅちの場合は自分がまだ高校生なのでそぅぃぅ感謝は
親にぃくし、独り暮らしを始めれば晴一さんのぉっしゃる
ょぅな、近所のぉ店とかにぃくんだと思ぃます。
食べ物に対しても、それを作ってくれた人にも
感謝の気持ちを忘れちゃぃけませんね!

ちょっとズレた来もしなぃではなぃですが(^^;

今回はこの辺で。でゎ②

P.S.みなさん、昨日がホワイトデーって知ってました?!
ぅちはすっっっっかり忘れてました。
まぁ特に支障はなぃですけど(笑)

2007.03.15 | Comments(0) | Trackback(0) | ポルノグラフィティ(*´∪`*)

有料の悲劇

今日、元陸部の血が騒ぎ(だって、「ぅちが部活を
やめる時は学校も辞める時だ!!」と思ってたくらぃですから)
「走りに行こぅ!」と自転車で5分ほどの所にぁる
市営のグラゥンドへ行ってきました。


が、しかし・・・・。

ぅちのリサーチが足りなかっただけの話かもしれませんが、
そこ、『有料』だったんです;;
「ケチなこと言ぅなょ」と思ったりもしました。
でもぅちにとっては深刻な問題なんです。
ぃゃぁ、読みが甘かったですね㊦㊦
けど、ぅちは思ぃます。
そこは見たところそんなに管理費もかからなそぅだったし、
運動場へ練習しに来る人なんて学生か、もしくは
息子とキャッチボールをしに来るぉ父さん
くらぃなもんだと思ぅんです!
だったら!個人からは使用料は取らずに
野球の試合とかだけでぃぃんではなかろぅか?
そぅすればもっと多くの人が気軽に利用できるのでは
なかろぅか?!

・・・ってかぅちこんなところで何を語ってるんだ?

とりぁぇず今日はそんな日でした。

2007.03.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 陸上

ポルノDay~♪

今回はちょっと早めの更新です!

だってそれは・・・昭仁さんがラジオを
やるってぃぅんですもの☆
ぅちのとこ、晴一さんのカフェイレのdayfmの
電波は入らなぃしストリーミングも原因不明の
エラーでダウンロードできなぃし;;
そんな時に舞ぃ込んだ、ぁりがたぃニュースv
思ゎず『嬉しぃ悲鳴』をぁげてしまぃました♪
それに土曜日ってぃぅのもぃぃですね!
夜更かししても次の日は日曜だから☆
(まぁ、平日でもなんでも聴きますけどねv)

そしてもぅひとっ!
直接的なものではなぃですが
「ぴったんこ☆カンカン」に『因島』が!!
ポルノのぉ二人が見たらどんな話が出てくる
のかなぁ~、なんて思ぃながら見てました。

でゎ、今回はこの辺で♪

2007.03.13 | Comments(0) | Trackback(0) | ポルノグラフィティ(*´∪`*)

メール♪

朝起きたら飼ってる猫に枕を占領されてぃた
糸乃です。
ぅちの子ったら枕に頭乗っけて、且つ「これでもか!」
ってくらぃ前足伸ばしてスヤスヤ寝てゃがるの。
まったく。でも可愛ぃからぃっか♪
(↑親ばかの極地ですね 笑)

話は替ゎってつぃさっきのことですょ。
ぃゃぃゃ、近年の科学技術の進歩に感謝ですね。
携帯電話が普及した今、同時に「メール」とぃぅ
ものも広まっているゎけです!!
すると!好きな人ともぉ話ができちゃぅんですねぇ~v
・:*:・(*´▽`*)ノ・:*:・
ほんと、ぅちは今とってもHighな気分です㊤㊤㊤
ぅちってなんかHighになると独りごとが激しくなるんですょね^^;
なんで独りごとを言ぃながら、またポルノの
ァルバムを聴きながら書ぃてます。
ただ、時折CDプレイヤーの調子がぉかしくなるのが
悲しぃところ・・・・。
あぁ~、新しぃァルバム欲しぃ!!!
ってか蔦屋のレンタル半額になぁ~れぇ~。
貧乏学生にとって半額ってのは本当に助かるんですょねv

今回はこの辺でぉひらきにしますか。
でゎ、ぉゃすみなさーぃ☆ミ

2007.03.13 | Comments(0) | Trackback(0) | ◇恋◇

初☆更新

どもども(´u`)ノ
今回はちょっと自己紹介じみたことなどを
書こぅかなと。

んじゃ早速。
性別は女で、問題なければもぅすぐ高校2年になります♪
部活は途中でやめてしまぃました㊦㊦
ちなみに陸上部をゃってました。
最近ハマってぃるのは「ポルノグラフィティ」ですvv
ここ1年、急激に好きになった遅咲きファンですね。
実はこれ書き始めたのも、ギターの新藤晴一さんの
ブログを読んだからだったり(*^u^*)
でもバィトは親からの許可がぉりず、ぉ小遣ぃ的な
ものも無しの貧乏学生なぅちはファンクラブにも入れず;;
それにァルバムを5つくらぃ持ってるだけで、まだまだ
未熟者で・・・。
ちなみに今まさにその中の1つを聴きながら書ぃてます㊤㊤
ぁっ、ぁと本が好きで、10日から公開してぃる
「バッテリー」の原作も最近読みました!
なかなか面白ぃ☆映画も観たぃなぁ~!!

・・・こんなもんですかね?

とぃぅことで、今回はこの辺で。
ょし、寝ょぅ。ぉゃすみなさ~ぃ(●^v^●)ノ

P.S
そぅぃぇば名古屋国際女子マラソンがぁりましたね。
今年の世界陸上は大阪とぃぅことで今年は陸上の
注目度が上がればぃぃなぁ、なんてv

2007.03.12 | Comments(0) | Trackback(1) | 未分類

初☆日記

今晩はぁ♪
(ってか何時だょ、今)
今日から日記を書き始めました!
たくさん来てくれるとぃぃなぁ(*^▽^*)

テーマ:ごあいさつ - ジャンル:日記

2007.03.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

糸乃

Author:糸乃
性別:女
所在地:東京都
好きなアーティスト
♪ポルノグラフィティ
♪スピッツ
♪RADWIMPS
♪コブクロ
♪BUNP OF CHICKEN
♪aiko
♪enya
♪THE BEATLES
♪Pinkfloyd
趣味
:読書
*ファンタジー・推理小説が主。
おすすめは
有川浩さん!
伊坂幸太郎さん!
森博嗣さん!
ミヒャエル・エンデも大好き♪
陸上
*箱根駅伝大好き♪
もちろん走ることも!
映画
*ジャンルを問わず!
お笑い鑑賞
音楽
*ポルノグラフィティ大好きv

ども~♪
このサイトも、もう7歳になります☆
どうぞ温かく見守ってやって下さいv
引き続き、お越しの際は是非コメント&トラバも方もよろしくです(*´∪`*)
リンクも大歓迎ですよぉ!

7000Hit☆ありがとうございます!!

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


