

--.--.-- | スポンサー広告

決定!

今日、発表だった国立の結果が案の定ダメでした。

と、いう訳で…東京の私立に行くことになりました!!!
まだ手続きはありますが、晴れて大学生になれました(*´∀`*)

これで、第2の目標「ラバッパーになる」がそのうち叶いそうです♪


2010.03.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 浪人生

変わったこと。

はーい、糸乃です。

最終的な進路が決まるまで後2日となりましたが、
部屋の掃除や本を読んだりして過ごしています。
(明日、読んだ本のこと書きますね!オススメなんで♪)

さて、最近髪の毛をどうしようか悩んでるんですが、
そこで思ったことが「浪人中に変わったこと」です。
髪の毛がその一つで、今が一番伸びてるんじゃないか
と思うくらい伸びました。
基本的に今まではショートだったので。

次に視力が落ちました、かなり。
以前ここにも書いたことがあったと思いますが、
うち目は結構いい方で2.0とか1.5あった時もあるくらいで。
でも、去年の10月頃に本格的に黒板がぼやけだしたので
入試とかで訂正が見えないと困るってこともあって、
眼鏡屋さんに行ったら0.4まで落ちてました・・・。
なので外に出る時はだいたい眼鏡してる状態です。

あとは体重が減りました。
たぶん5・6キロ減ったんじゃないかな?
姉が浪人した時もそうだったんで、姉と2人で
「浪人痩せ」って呼んでます笑


でも、根本は一切変わってないなぁ、きっと(´∀`)

2010.03.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 浪人生

終了!!

ども、糸乃です(´`)

昨日ついに国立の前期が終わり、うちの試験が
すべて終わりました!!!!
お正月とかやり直すぞー!

と、言いたいとこですが、部屋がだいぶ荒れてまして(><;)
1年間手をつけなかった部屋がどうなっているか
想像に難くないでしょう・・・。

それはさておき、今日は久々のPCから更新です♪

国立の結果が出るのが来月の八日なんですけど、
前回も書いたとおりセンターで失敗してるので
まぁ可能性は低いです。
なので、すでに合格している私立に行くと思います。
実を言うと一番行きたかったとこでもあるんで、
親には申し訳ないけど内心うちはガッツポーズです笑

たしかに、1年間やってきてセンターの英語で
あれだけ躓いたのは直前までそこそこ出来てただけに、
自分でも納得いかなくてショックで死にたくなりました。

でも、あの失敗がなかったらセンターの後の頑張りは
正直出来なかったかもしれません。
予備校で、クラスは国立志望のクラスでしたが
現役の時の私立を今年も2校志望していたし、
親が国立なら地元の大学でって感じだったので
ほぼ私立型でした。数学がさっぱり出来ないですし(^^;)
だけど唯一の国立のとこもあんまり行きたくなくて・・・。
(これは大学云々よりも違うところに主な問題があるんですが。)

センターでもし出来てたらたぶん国立に行ったと思います。
でもそうなってたら、うちのモチベーションが絶対下がって
今受かった私立にも受かってなかったかもしれません。
その大学、今年すごく人が集まったらしくて受かり難く
なってたらしいので。

我ながら、今の経済状況的にも親不孝だなぁって思います。
1年浪人したのに・・・って思いも自分の中に少しあります。
ただ、浪人したことを後悔はこれっぱっちもしてません。
色んな地区から来た人と一緒に勉強して励ましあって、
個性的でためになる話をたくさんして下さった先生たちの
分かりやすい講義を受けてお世話になって成長出来ました。

お金のことや偏差値だけを見て意味があったか聞かれたら、
自信は正直あんまりないです。
でもあんなに毎日勉強だけして濃密でそれだけにあっという間
の1年間をトータルで見たら、意味があったって言えます。
だから大学に行ったら浪人生だった自分に恥じないように
勉強も部活もバイトも全力で頑張りたいと思います!!


先生の1人が、

「試験では正解を探してそれを書かなきゃいけないけど、
その大学に行ったことは皆さんが正解にするんですよ。」

と、最後の授業でおっしゃったことがあります。
うちはこの言葉を絶対に忘れません。

2010.02.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 浪人生

生きてます。

とってもご無沙汰してました、糸乃です(*´Д`)ノ

今日、うちの受験が実質終わりました!
さっき喜び勇んで予約していた新曲の
「瞳の奥をのぞかせて」を取りに行きました。


25日に国立の前期がまだ残っていますが、
センターで失敗してるので可能性は低いけど
受けるだけ受けてみろって感じです。
しかも総合問題っていう小論なんで、
あまり対策のしようがない…。

そんなわけで小論の講習を受けつつ、
やるだけやったんで、あとは待つだけです(ー人ー)


…あぁー、合格したい!!!!!!!!
大学生になりたい!!!!!!!!!!

2010.02.11 | Comments(2) | Trackback(0) | 浪人生

踏張りどこ。

6・7日にマーク模試がありました。
前回のマークは調子が良くて結構取れたので
今回きっちり取って自信にしなきゃだったんですが
この期に及んで時間をミスって英・国がダダ落ち…
文系にとって致命的過ぎる結果になりました。


すごくショックで、不安で泣きたくなりました。
11月っていう時期も時期ですし。
しばらく復習にも一切手が付かなくて、
気分は本当に最悪で自分が嫌になりました。



でも、へこんでたって何にも起きないんで…
うちは寝ました。

ダラダラ愚痴っといて、こんなオチで申し訳ないですが、
お昼寝みたいなことをしたのが久々だったからかな?
なんか妙にすっきり出来たんです。

それに、その後に自分の解答を分析すると
現役の時に比べたらよっぽど的外れではないし、
悲観するばっかりじゃない内容だと感じました。

もちろん、悲観すべき所の方が多いです。
結局はどれだけ得点出来るかですから。

でも、ここで折れてはいけないんです。
そのためにモチベーションを保って、
それこそ「どこかであいつも頑張ってるんだから」
って奮い立たせて、走り続けなきゃなんです。

『ピンチはチャンス』ってよく言うじゃないですか!
物事は見方によってどうとでもなるんですもん!
すべては自分がどんな行動を起こせるか。

本当の勝負はここからです。


長々と書いてしまいましたが、
自分に対しての叱咤激励のためにも
どうしても文章にしておきたかったので。
ご容赦下さい。

2009.11.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 浪人生

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

糸乃

Author:糸乃
性別:女
所在地:東京都
好きなアーティスト
♪ポルノグラフィティ
♪スピッツ
♪RADWIMPS
♪コブクロ
♪BUNP OF CHICKEN
♪aiko
♪enya
♪THE BEATLES
♪Pinkfloyd
趣味
:読書
*ファンタジー・推理小説が主。
おすすめは
有川浩さん!
伊坂幸太郎さん!
森博嗣さん!
ミヒャエル・エンデも大好き♪
陸上
*箱根駅伝大好き♪
もちろん走ることも!
映画
*ジャンルを問わず!
お笑い鑑賞
音楽
*ポルノグラフィティ大好きv

ども~♪
このサイトも、もう7歳になります☆
どうぞ温かく見守ってやって下さいv
引き続き、お越しの際は是非コメント&トラバも方もよろしくです(*´∪`*)
リンクも大歓迎ですよぉ!

7000Hit☆ありがとうございます!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


