

--.--.-- | スポンサー広告

春はまだ来ない。

今回はちょっと「恋」のお話でもしましょうか。


去年の秋頃に一つ大人になった出来事があって、
糸乃さん失恋を経験しました。

結構長いこと片思いしてて、その間に色んなこともありつつ
すごく仲良くしてました。
多い時は月一でご飯食べに行ったり飲みに行ったりお泊りしたり。
なんだか不思議な関係でうちの中では恋人に近い友達みたいに
思ってました。
すごく好きだったし、たぶん相手もそれには気付いてて
でもそれには触れないようにうちがメールでそんな素振りを
してみても、するりとかわしてる感じで7:3くらいは
脈なしだって分かってたつもりでした。

それがある時からとてつもない葛藤を連れて来てしまいます。
お互いなんとなく分かっているけどちゃんと聞いたことはない。
今のままでも十分楽しくて、この曖昧な関係が楽なはずだったのに。

好きって気持ちも気付かれてる。
脈がないのは分かっている。
彼に今は彼女を作る気もないと知っている。
だからはっきり伝えても負担になってしまうだけ。
だけど彼といること、触れられていることが嬉しいから
そばにいようとしていることを知って欲しい。
でもそれは「好き」って言うのと同じこと。
でも悲しい顔を見たくないから言ってしまいたい。
でも負担になりたくない。

そんなこんなで我慢出来なくなってしまったのと
偶然の後押しが手伝って、打ち明けてしまうことにしました。


結果は案の定、「ごめんね。」


ちょっとだけ粘ってもみましたが、ダメでした。
でも彼はきちんと受け止めてくれて、真っ直ぐ答えてくれました。
その時のうちにとっては何を言われてもきっと辛かったし
家に帰ってからただただ悲しくて大泣きしました。
だけど彼のそれはただの友達が考えてくれる以上にうちのことを
考えてくれている人の言葉でした。

だから純粋に良い友達に、気軽に遊びにいけるような
気の置けない友達に戻りたいと心から思いました。
彼もそう言ってましたし。



そこから何ヶ月かうちが落ち着いて受け容れられる状態にまで
戻る期間を経て、何となく整理が付いた頃にまずはメールで
やり取りをしました。

もともとお互いメールが始まると長く続く方でしたが、
ごく自然に以前と変わらないテンポで続いていきました。

まぁ文面だけならよそよそしくなりようもないんですけど笑
でも一つ変化があったとするならば圧倒的に楽になったこと。
もう自分の気持ちはばっちり知ってて変な曖昧さも
好き故の「嫌われたらどうしよう・・・」みたいな
見栄というか守りの感覚もなくなったこの開放感たるや!

今ではすっかり元通り仲良しで前みたいに飲みにも行きます。


で・す・が。
これについてもまだまだ書きたいことがあるんですねー。

それは次回の講釈で!
今回はちょっとだけしんみり振り返ってみました!

ではでは^^


2013.01.26 | Comments(0) | Trackback(0) | ◇恋◇

君が胸を焦がすから

昨日、すごーく嬉しいことがあったんです(*´―`*)
初めて寝坊して良かったと思いましたもん。


すいません、始めも終りも何にもない話ですが
とにかく書いておきたくて、遅めの衝動更新でした!


P.S.今、予告どおり世界陸上観てまーす♪
いきなり男子100㍍って・・・速いなぁ~。

2009.08.15 | Comments(0) | Trackback(0) | ◇恋◇

逢はむ日をその日と知らず

『常闇にいづれの日まであれ恋ひをらむ』

訳:永遠の闇の中にいるような気持ちで、
いったいいつまで恋い慕い続けることであろうか。


(万葉集「逢はむ日を~」の和歌より)


今も昔も恋って難しいものなんですね。

2009.05.30 | Comments(0) | Trackback(0) | ◇恋◇

今あなたに聞くわ

人に期待し過ぎることは、それが打ち砕かれたとき、
同じくらいの大きさの痛みと後悔になって返ってくるんですね。
だからあんまり人に期待するのは止めにします。

…でも、結局ちょっとしたことで「もしかしたら」って。
同じこと繰り返しちゃうんですよね。


うちは言い訳ばっかの弱虫だ…。

2009.05.01 | Comments(0) | Trackback(0) | ◇恋◇

にゃはは♪

詳しくは言えませんが、今日とってもとっても
良いことがあって、めっちゃ幸せでした(*´`*)


色々乗り切れそうな気がします!!!


以上、ただただ自己満足な日記でした(´∀`)

2009.02.17 | Comments(0) | Trackback(0) | ◇恋◇

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

糸乃

Author:糸乃
性別:女
所在地:東京都
好きなアーティスト
♪ポルノグラフィティ
♪スピッツ
♪RADWIMPS
♪コブクロ
♪BUNP OF CHICKEN
♪aiko
♪enya
♪THE BEATLES
♪Pinkfloyd
趣味
:読書
*ファンタジー・推理小説が主。
おすすめは
有川浩さん!
伊坂幸太郎さん!
森博嗣さん!
ミヒャエル・エンデも大好き♪
陸上
*箱根駅伝大好き♪
もちろん走ることも!
映画
*ジャンルを問わず!
お笑い鑑賞
音楽
*ポルノグラフィティ大好きv

ども~♪
このサイトも、もう7歳になります☆
どうぞ温かく見守ってやって下さいv
引き続き、お越しの際は是非コメント&トラバも方もよろしくです(*´∪`*)
リンクも大歓迎ですよぉ!

7000Hit☆ありがとうございます!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


